Blancmam's Pen
2003
7

 2003年 7月21日(月)

 世の中は3連休の最終日です。
 (私もそうなんですが)
 今年は梅雨が長いですね。なかなかスカッと晴れてくれなくて大物が洗濯できずに困っています。
 
 3連休の初日、ブランがまたやってしまいました。
 職場の人からドイツ土産に頂いたサラミ。
 つい気を抜いてテーブルの上において(と言ってもローテーブルじゃないよ。高いんだよ)食事に出かけてしまいました。
 帰ってみると、案の定、やられていました。
 どうやってあのテーブルからサラミを取れたのか、本当に不思議です。(イスはどかしてあるのに)
 食べてしまったものは仕方ないので、とにかくお水を飲ませて体内の塩分濃度を薄めようと、どこに行くにも
 お水を携帯していました(泣)

 その後、大学病院(職場)の花火大会にでかけました。
 いつもは平日に行うのに今年は土曜日だったため、ブランとブランパパを伴い、屋外の会場へ。
 病院なので建物の中にはワンコは入れません。
 どうしようかなあ、と思ったのですが
 ”連れておいでよ”と言う言葉にも後押しされてお出掛けしました。
 会場に着くと実行委員会の同僚がハッピを着てお祭りのお仕事していました。
 ブランも祭ハッピを着ていてまるでお揃い。(←デジカメ忘れてしまって残念でした・・・・・)
 ペットシッターを引き受けてくれたので(以前から何回も遊んで貰っていてもう、慣れているお兄さん)、
 私達は室内の宴会会場へ。
 (その間、ブランはハッピコンビでお散歩三昧して貰ったらしい)
 花火見物も無事終了!で楽しいひとときを過ごしました。
 花火に吠えるかなあ、と心配していたのですが、バッグに入って大人しくしていました(震えてたけど)
 お祭りハッピを着ていたブラン、なかなかの人気者でした。

 今日は晴れたらブランと駒沢公園に行く予定だったのですが
 朝から雨であえなく断念。
 ブランはお留守番で、ブランママ&パパだけでショッピングに出かけました。
 今度は一緒に行こうね。
 あ、梅雨明けしたら暑くて秋まで無理かしら。
 


とうとうこんな衣装まで
登場してしまいました

保安官?ガンマン?

ブランの顔が
ちょっと曇ってるのが
気になるような・・





back

<home>

<pen>