Blancmam's Pen
2003
7

 2003年 7月14日(月)

 今日も梅雨冷えの一日でした。

 先週一週間、職場の一部の人がオーストラリアの学会に参加していました。
 今日は全員揃っていたので何だか賑やかでびっくりしました。
 行っていた人(4人)は別段、騒がしいわけではない(あ、一人違うかなあ・・・笑)のに
 やっぱりいないと静かなんですね。
 (小人数の職場なので)
 そしてお土産を頂きました。
 やっぱり私だけ口に入るもの。
 VEGEMITE、みなさん知ってますか??
 私はオーストラリアに行ったこと、一度だけあるのですが知りませんでした。
 オーストラリア人はみなさん召し上がるらしい。
 パンに塗るものですが、しょっぱい。しかも癖がある。
 う〜ん(外国の人にとっての納豆みたいなものかも)

 昨日は、フリーマーケットに出店してきました。
 いらんものをてんこ盛りにして出かけました。
 朝や途中の雨で前回ほどお客さんがいなかったようにも思いますが、まずまずの売り上げ。
 私の10年前のスカートが売れたのにも驚きですが
 人間の服はすごくすごく値切られるのに、ブランのサイズに合わなかった服は300円であっさり、朝一番に売れました。
 ま、とにかくフリーマーケットでは捨ててもいい、と思えるものではないと
 ひどく値切られるので悲しい思いをします。
 しかし、絶対着ないけど捨てるのは罪悪感があるものなどを買って貰える(事もある)のは(100円や50円でも)
 いいかな。とりあえず楽しいし。
 両親がおこわのおにぎりを差し入れに来てくれました。
 
 


出来上がりました!
オーダーしていたブラン財布
皮製です。
可愛いすぎて使えない・・・爆


コアラとVEGEMITE
実はこの他にも
ヒツジクリームも頂きました。


「あそんでぇ」
破けたイボイボボールが
ブランのお気に入り




back

<home>

<pen>