Blancmam's Pen
2003
7


 2003年 7月7日(月)

 
暑さも少し減った梅雨空になりましたねえ。
 七夕って私の記憶じゃほとんど雨だったりするんですが。

 暑くなったり寒くなったりするので、ブラン一家は風邪気味です。(ブランは元気)
 ブランパパは喘息と診断され(もともと喘息持ち、と言うわけではないのに)
 ブランママは、くしゃみと鼻水でお鼻がすりむけてます。とほほほほ(←古っ)

 今年最高に毛むくじゃらだったブランも土曜日にはすっきりさんに変身しました。
 あんなに毛玉大王だったのに、追加の毛玉料金を取らないでくれたトリマーさんに感謝。
 今回のように予約がなかなか取れないと困るので
 次回の予約をしてお店を後にしました。

 昨日は風邪ひき夫婦とブランとで久しぶりに港北SCに行って来ました。
 ケーキを買って帰ったのですが、その時。
 私の前の人がデコレーションケーキを注文していて時間がかかっていました。
 私はじっと待っていたのですが、しばらくして私の次にもお客さんが来ました。
 そして、前のお客さんが終わった瞬間、後ろのお客さん(男性)が”予約していた○○ですけど”
 と言ったのです。。
 店員さんは”はい”とその人のケーキを用意しだしたのです。
 私、ずっと待ってたんですけど。言いたかったのに言えなかった。気の弱い私。
 いくらデコレーションケーキを予約していたからって、順番は順番じゃないのお〜!!!
 私だってブランを車に待たせていて早く行きたかったのよ。
 言えば良かったなあ。ああ後悔。
 そのオヤジは平然と帰って行きました。
 しかも、帰って開けてみるとドライアイスがケーキに密着していて凍っているのです!
 ちょっとショックでした。(ま、しばらくしたら溶けて問題なかったんだけど)
 味は美味しかったのに、イマイチだな、あのお店。
 
(愚痴になっちゃった。。)


写真でみるとそうでもないかも
でも毛玉大王


ネギちゃん&ブラン
アツアツショットだよ〜ん

うに父さんが作ってくれました
ウニ君達にはここで会えますよ。


ブランはなぜかこういうところで
寝るのが大好き


ブラトリ
おすましバージョン


福ちゃんにもかぶって貰いました
福トリ
なんか似合うねえ


ブラりんご
おっかわいいじゃん
 
 2003年 7月9日(水)

 一昨日は焦りました。
 このページを更新し終わって、ふとブランを見ると
 体を執拗に掻いている。胸のあたりを激しく。
 最近、体を掻いている事が多くて気にはなっていたんですが。
 そこで”もう、これ以上掻くのやめなよ、見せてご覧”とペロンとひっくり返すと
 喉から胸の部分が掻きむしられて血だらけになっている〜。
 パニック。
 ずいぶん前に獣医さんに出して貰った塗り薬。
 あれをひとまず塗ってみよう。消費期限を過ぎてるけど仕方ない。
 ガムでブランの気をひきながら薬を塗り、ボール遊びで薬を嘗めないように気を散らした。
 
 次の日、患部をみてみると赤味がひいている。
 ひとまず良かった。まだひどいようなら午前半休をもらって病院に連れて行くつもりだったけど
 帰ってからでいいかな、と出勤した。
 定時ダッシュで家に帰り、いつもの病院に行った。
 診断はアレルギー。
 アレルゲンは何だか分からないけど、植物(花粉とか)が怪しいらしい。もしくは食べ物かストレス。
 夏になると出やすいみたい。
 目も充血しているし、耳も赤くなっていて実は体中湿疹が出ていたらしい。
 とりあえず、抗生剤(かゆみ止め)を注射して貰い、ステロイドと抗生物質の飲み薬を出して貰った。
 可哀想だなあ、ブラン。
 ナチュラルフードに変えようかなあ。
 


トリミングしたてのブラン


昨日の職場のおやつ
(シュークリーム)
研究室はおやつが充実してます。
誰かの差し入れやお土産で。


胸を掻き破る前のブラちん




back

<home>

<pen>