Blancmam's Pen
2003
7

 2003年 7月3日(木)

 
私は食べ物を頂くことが結構ある。
 その要因って、”すごく食いしん坊”と思われているから何だろうか?
 (このHPもブランより料理の方が食事の写真が多いと一部では言われてる〜笑)
 とにかく、貰って嬉しいのだからいいんだけど。
 ここにもたまに出てくる職場のお友達のYちゃん。
 お父様の趣味が野菜作りと海釣り。しかもお料理が上手い〜〜。
 以前、みんなでお家に遊びに行ったとき、出してくださったお料理がすごかった。
 そんなこんなで、Yちゃんのお弁当は季節感のあるお野菜が登場する。
 ついこの間、”モロッコインゲン”なるものを頂いた。
 初めてみるものだったのだけど、長さが14,5センチ。サヤインゲンを大きくして肉厚にした感じ。
 さっと茹でてドレッシングであえました。歯ごたえがサクッとしていて美味しい!
 写真を撮るまもなく食べちゃいました。ご馳走様!

 最近、マルチーズ仲間の間でかぶり物が流行っている。
 ブランはかぶり物が似合わないタイプだと思うのだけど、なんか面白くてやめられない〜。
 フリフリのドレスが似合わないんだから、これぐらいは我慢してね、ブラン!


この日はカイザーのクロワッサンと
レモンパイを頂きました。
6/8が誕生日の、たまに掲示板に現れる
目立ちたがりの職場の友からです。


いい笑顔
ブランパパの撮る写真はいつもいいなあ

モケモケだからトリミングに行かなくちゃ


ブラトリ

ちょっとブルー入ってます??
(ウルトラマンっぽい?!)




back

<home>

<pen>