Blancmam's Pen
2003
1

 
 2003年 1月13日(月)

 
今日は成人の日なのでした。
 いつの間にか15日じゃなくなっていましたね〜。(去年も書いた気がしますが・・・)
 なんだか、成人式というと、羽目を外し過ぎた人達の様子がモザイク入りでテレビ放映され、暗い気持ちになったものですが
 今回はそんなに大事件は起こっていないようです。ま、これが普通なんだけど。

 昨日の夜からブランパパはお仕事に。
 いろいろ大変なようで、明日(今)の晩ご飯には帰ってくるよ、と言っていたのですが
 トラブル発生!で帰ってくるのはいつになることやら。
 もう、そんなに若くないんだから徹夜で働き続けるのは心配だなあ。

 そう言えば書いていなかったのですが
 ブランの姪の福ちゃん、年末のトリミングで大変なことになりました。
 トリミングから帰ってから片目をずっと閉じていたらしいのです。
 心配になったのですぐ獣医さんに連れて行くと、目に大きな傷が付いていたらしいのです。
 (大家さんが獣医というところに住んでいる妹夫婦)
 処置が早かったため大事には至らないだろう、という獣医さんの言葉にほっとしたのですが
 ”これはかなり痛いはずだよ”と言われたらしいです。
 数時間おきに強い目薬を点眼していて今はもうだいぶ良くなったはずです。
 いろんな原因が考えられるらしいのですが、ドライヤーの温風も目に直接強く当てるとそうなるらしいので
 気をつけたいと思いました。
 怒りの気持ちを抑えながらトリミングをしたお店に連絡すると、
 店長さんが、大変申し訳ない事をしました、と素直に謝り、自宅まで謝りに行きたい(これは断った)、
 治療費ももちろん払います、
 と言ったので妹も”仕方ないな”と納得したみたいです。やはり誠意は大切なんですね。
 (別のお店でブランが足の毛をズバッと切られた時は”嫌がったから”なんて言い訳をされたのですが、
 ちょっと腹が立ちました)
 福ちゃんにはとんだ災難でした。
 トリミング、やっぱり難しいですね。

 連休初日は職場の後輩の結婚式でした。久しぶりの親族以外の結婚式でした。
 レストランでの食事をデジカメで撮りまくることを知っている同僚は、”料理の写真撮るんでしょ・・・”
 行動がバレバレです。
 そのメニューは次回に載せることとします。
 新婚のお二人、末永くお幸せに・・・・・。
 
 日曜にはブランとブランパパと一緒に横浜そごうへ
 近くのレストランでランチを楽しみました。
 


サービスのわんクッキー
すごい!


タコライスランチセット
1400円(サラダ・コーヒー付き)


ハヤシライスのランチセット
1200円(サラダ・コーヒー付き)


このイスはかなりの座り心地らしく
ごきげんなブラン

これは、横浜シーバス乗り場の隣にあるレストラン
ハニーテラス
福ちゃん家のEちゃんに教えられて知ったところなのです。
前からわんこOKではあったのですが分かりづらかったのです
今回行ってみると”DOG FREE”とか”ワンちゃんと一緒に”みたいな
ことがいっぱい書かれていました。
しかも、店内にも入れるらしいのです。

お天気も良かったし、周りをビニールで囲ってくれているので
テラス席へ。

メニューと一緒にわんこ用のおやつとお水が出てきました。
オーナーの方がかわったそうなのですが、その人が大の犬好き
それでこうなったらしいです。
以前より、ちょっと高め(前は上記のセットにプチデザートが付いていたので)ですが
場所などを考慮したらグッド!
ちょくちょく行ってしまいそう〜。
あ、行こうと思われた方、日によっては貸し切りパーティーをしているのでご用心を。
1月、2月は比較的少ないそうですが。




back

<home>

<pen>