Blancmam's Pen
2003
1

 
 2003年 1月8日(水)

 
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
 今年もぶらぶらブランをよろしくお願いします。

 というわけで2003年は私にとって、ちょっとした生活の変化があります。
 実は、今まで週3回の勤務態勢で働いていました。
 職場まで遠いし、ブランの事も心配。
 そして、仕事に対してのいろんな思いもあってこのHPを立ち上げる数ヶ月前からその生活に入ったのでした。
 (それもあってこのページが出来たわけでもありますが)
 もともと新卒で入ったこの職場、愛着もあり、辞職する事を決めた時も週3日なら・・・と居残りに変更。
 そして、この1月から同じ職場でフルタイム勤務に戻ります。
 いろいろ考えてフルタイムに戻ろうかな、と思ったわけですが
 1月から、というのは突然の事でした。
 フルタイムに戻るかどうか、と言うときに少し仕事の内容も変わり、悩んでいるうちに話が進み・・・・・。
 だから、本当は心の準備が出来ていないのです。
 今日は用事が入ってしまっていたのでこの時間に家にいます。
 横でスヤスヤ眠るブランを見ながら、ちょっと不安な私なのでした。
 終わる時間がルーズな職場(延びる方向に)なのですが、出来るだけ早く帰るようにしよう、と思っています。

 今日は用事を済ませてから、ブランとスタバにお茶しに行きました。
 こんなゆったりするのももうしばらく無いかな・・・(平日は人が少ないので良いのです)
 その時、いつもちょっと立ち寄っている雑貨屋さんで白いバケツ(ふた付き)を見つけ、これは玄関先において
 ブランの”う○ち入れ”にいいぞ!と思い購入することに。
 抱っこしたらブランも店内に入って良いとのこと(初めて知った)
 そうしたら、探していたマグカップが!
 以前、雑誌で見て以来探していたのですが、どこにも売っていなかったのです(このお店にも)
 買ってしまいました・・・・・。
 この間、シュナバニで2個買ったばかり。悩んだけど・・・・・・!!!
 黒いわんこですが、ちょっとブランに似てるのです。
 あ〜一体どこに置くのよ〜。
 


これがシュナバニさんで購入した
マグ


裏にも
かわいいロゴが入っています。



見つけてしまいました
探し求めていた
カレル・チャペックのマグ

←初詣の時、鎌倉のカフェで撮ったブランパパの携帯ショット
ベロの長いブランの”ペロン!”な1枚です。




back

<home>

<pen>