Blancmam's Pen
2003
2

 
 2003年 2月18日(火)

 
 今日は寒かったですね。
 昨日が何となく暖かかったので、すっかり冬に戻ってしまったのには体がびっくりしてしまいました。
 雪が降るかも、と言われていたのですが、雨で良かったです。
 
 久しぶりにテレビで”剣客商売”をみました。
 小説は好きでよく読むのですが、テレビはキャストのイメージが・・・。
 主人公の藤田まことと小林綾子は良いのですが、大二郎と三冬が私には納得出来ません(←分からない人、多い気がします)
 でも、面白かったのでいいかな。
 そのうち慣れるかも。
 
 この間、美容院に4ヶ月ぶりに行って来ました。
 ブランの方が短い間隔で美容室に行っています(笑)
 私はくせっ毛なので、きれいなストレートにあこがれています。
 今回もアイロンによるストレートパーマをかけました。
 長いよ〜(時間が)辛いよ〜(腰と首が)と言う感じでおしゃれへの道は遠いです。
 しかも、何となく気が小さい私は上手く美容師さんにして欲しい髪型を伝えられず、苦労します。
 今やって貰っている美容師さんも段々慣れて来てはいるのですが
 今回はあまり思い通りの髪型にはなりませんでした(泣)
 前は美容師さんとの雑談も苦しかった経験があります。
 あまり知らない人とおしゃべりするのは苦手なのです。
 ブランママと仲良くしている人には”あんなによくしゃべる人が?!”と思われてしまいます〜(笑)

 その翌週、ブランが美容院に行きました。
 要望をしっかり伝えました・・・・・・。


ブラン with NOVA USAGI
ブランパパ、そこの生徒なのです・・・

雨の日曜日
どこにも行けないので
(ブランパパは夜からお仕事)
またもや
モンスーンカフェにて
ランチをとることに。

ブランはイスに座らせて貰えると
割と大人しいのです
(躾的にはいけないんだろうな)
持参したブランケットでくつろぎ〜

すっきりトリミング後のブラン


定番の生春巻き


海鮮フォーと焼きビーフン
美味しいのです


ゆったりのんびり日曜日〜




back

<home>

<pen>