Blancmam's Pen
2003
12

 
 2003年 12月8日(月)

 今日も寒かった。
 朝、目覚めるとブランが掛け布団に吐いていた。
 ひえ〜ん。寝起きの悪い私も一気に現実に戻ってしまった。
 ブランパパがティッシューっと言いながら片づけてくれたので、私はブランの様子を見た。
 結構元気はつらつな感じ。飛び跳ねている。
 お布団のほうはカバーをはずしてお洗濯へ。今日はお洗濯日和らしい。ふう。
 この間、旅行から帰ってからも1,2日経ってから吐いた。
 どうも最近はしゃぎすぎると後日その影響が出るみたい。
 ワクチンを打ちに行ったときに先生に相談してみたのですが、その後元気な様子なら心配ないというので
 とりあえず様子をみよう・・・・。
 私も遠足の後に倒れるタイプだった。
 いまだに海外旅行から帰ると体調を崩してしまう。眠れなくなってしまうの。興奮して。
 だから極力旅行は6日間、頑張って8日間までと決めてます。
 フィンランド旅行、帰ってからもちろん体壊しました。ぐすん。
 こんな所を似ないでいいのになあ。
 
 
昨日は、どうしても”タイ風エビトースト”が食べたくてモンスーンカフェに行った。
 良く行くレストラン。一ヶ月ぶりだったけど行って驚いた。
 お店専用の駐車場が有料になっていた。いつも満車と言うことはなかった。
 だけど駐車場の入り口でスタッフの人に車を預けるシステムになったらしい。
 どんなに食事をしても駐車場代は500円。管理費らしい。今まで無料だっただけに割高感満載。
 盗難が続いたので、とお店の人が言っていたがものすごく不便だ。
 普通の道に面しているので、入り口で止まると渋滞してしまう。
 しかも、帰りの会計で番号を言うと車を出してきてくれるのだが、駐車場の代金は外で払う。
 事前説明無し。みんな寒い外で小銭を探してそれこそ駐車場の出口が渋滞してしまっていた。
 とってもスマートじゃなくて頭に来た。
 頭の悪い人が考えたとしか思えない。
 気持ちは”2度と行かないわっ!”
 でも、エビトーストは美味しい。しかもブランを連れて寒くない場所で食事が出来る。困った〜。

 そして今日も腹の立つことがあったけど、ま、我慢。
 世の中キレた者勝ち??と思うことがある。ふむ。

 そんな中で、ウニ母さんのご厚意に甘えて書いていただいたサイン本を、
 仕事でいつもお世話になっているYちゃんにプレゼントした。
 へなちょこな私を本当に助けてくれているので何かお礼がしたかったのです。
 Yちゃんはウニ母漫画のファン。名前も入れて貰っていたし、すごく喜んで貰えた。
 人様(ウニ母様)の力だけども、良かった〜!!ウニ母さま、ありがとう〜。

 お写真は昨日の続きでka4raクリスマスオフ。


今回、ブランの写真がほとんどない。
これは頂き物写真
かぶり物大会だから、一応パンダブラン


愛しのウニ君を抱っこ
でも、幸介ママからのリレーで
実現したのだ。まだ修行が必要〜


かぶり物が嫌いという、クールな金時君
可愛いけどなあ。


幸介君
大好きな手鞠ちゃんがブランと遊んでいるのを見てます。
超ラブリ〜。
私が撮った中でお気に入りの1枚です。

ナスちゃんを抱っこするブランママと
ウニ君を抱っこして満足なE姉妹

一部お写真は皆様から頂いた
アルバムから使わせていただいています。
ありがとうございます。





back

<home>

<pen>