Blancmam's Pen
2003
12

 
 2003年 12月7日(日)

 
12月です。
 そして冬らしく寒くなってきました。
 街にはクリスマスの飾り付けが溢れて、楽しい雰囲気を醸し出しています。
 でも、なぜか今年はクリスマス気分が盛り上がらない。
 我が家のクリスマス飾り(室内)にも力が入らないのです。う〜む。

 しかし、先週と昨日、続けてわんこのクリスマス会に行ってきました。
 先週は横浜オフでちょっとこぢんまり。
 と言っても、最近はネットワークが広がり結構な人数になってきました。
 雨が降っていたけれど、貸し切りの店内で思う存分楽しむことが出来ました。
 幹事の幸介ママさん、お疲れさまでした。
 そしてありがとう〜。

 
で、昨日はかぶり物大好き集団”ka4ra”のクリスマスオフが行われました。
 場所は代々木公園近くのTARUMというおしゃれなレストラン。
 今回もka4ra主宰のリッピー家が全て計画実行して下さいました。
 総勢38名、わんこの数も同じくらいの大クリスマス会になりました。
 今回はブラパパも出席。
 彼はワイワイ騒ぐタイプではないけど、わんこが大好きなので、彼なりの楽しみ方をしたみたいです。
 写真もちょっとチャレンジをしてみましたが、ほとんど撮った写真はブレておりました。
 しかも、大勢いたので全員との交流は出来ませんでした〜。
 だから、写真館でなく、つぶやきに少し写真をUP。
 リッピーご夫妻の仕切で和やかに会は進み、そして無事終了しました。
 ありがとうございました!

 その後、時間のある人でドッグショップを見て、お茶をすることにしたのですが
 事件が・・・・・。
 ショップでみんなが洋服などを見ている時、一足早く店外に出たお留守番組は
 道路脇で楽しくおしゃべりしていました。
 わんこ達にジャーキーやお水をあげたりしてたのですが、その時自分の隣にバッグを置いておりました。
 そして、みんな揃ったところでRパパが急遽手配してくれたカフェにみんなで向かいました。
 結構歩いて、目的のカフェまであと一歩のところで、私の頭の中に何かが閃いたのです。
 ”バッグがない!!!!!”
 ブランパパもEも持っている気配がない。
 あ、あのお店の外で待っている時だ!!!!!
 ブランパパ以外はもう、先に進んでいるし、携帯電話もバッグの中。
 ブランパパにブラン預け、Eに連絡するように頼むと猛ダッシュで戻る私。
 あああああ〜。
 バッグの中には全てが入ってる。
 お財布、クレジットカード、キャッシュカード、家のと車のカギ、免許証に携帯。手帳にポーチetc.
 祈る気持ちで全速力でお店に戻ると(しかもブーツだった私)、
 お店の人が受話器を片手にバッグを保護してくれてる所でした。
 後で聞くと、ブランパパから電話を貰ったEの話を聞いていたアジルままが
 ”お店の人に連絡した方がええよ”と、そのお店でお買い物をした金時さんから
 素早く電話番号を教えて貰ってくれたそうです。
 ううう。みなさまにご迷惑お掛けしました。
 放置したのは多分30分も無かったと思うのですが、あって良かったです。
 原宿のど真ん中でのハプニングでした。
 その後、私を追いかけてきてくれたブラパパ&ブランとで、みんなの所に合流できました。
 ほっ。
 


リッピー君はママ手作りの
ドレスを着て皆を迎えました。

ブランパパがしばし代理父に


私の隣に座ってくれた
あゆみちゃん

お隣に座るの久しぶりだね。
きゃわいい!


自己紹介タイムは
まるで記者会見のよう

本格的なカメラマンもいる〜(笑)


お店の地下の部分を貸し切りに
おしゃれです!


ランチは前菜にスープ、メインで1500円

ブランは華ママさんが作ってくれたサンタ服を着ていました!
なのに、なのに、ブランの写真がない〜泣
ブランの全身を写してくださった方が、もしいらしたら
是非下さい〜
メールはこちらに!(笑)


前菜(3人分)


ミネストローネ


ブラン一家は全員ビーフシチュー

 
同じテーブルのあゆはなパパとミチさんは
サーモンクリームコロッケ


ベティーちゃんはブランパパが
お気に召してくれたよう!


近くの公園(の入り口付近)


記念撮影〜




back

<home>

<pen>