Blancmam's Pen
2003
年4月

 
 2003年 4月30日(水)

 
今日はなんだか変な天気でしたね。
 風が強くて、土砂降りになったり止んだり。
 テレビでは10連休だ、なんだとゴールデンウィークの事を言っていますが
 割と暦通りのところも多いのではないかと思います。
 暦通りだと、単に祭日が2日、と言うだけですね。
 私は職場が大学内なのでもちろん暦通りで、今日も出勤しました。
 ハンドルを握っていて、強風が感じられて”おおお”と思ってしまいました。

 先週の水曜日、チケットを頂いたので東京ドームに行って来ました。
 巨人対ヤクルト
 これがまたすごく良い席。
 3塁側のバックネット裏、前から4列目。
 巨人のスコアラーの人も見ることが出来ました。
 野球はあまり詳しくはないけれど、応援している球団と言えば”巨人”と答える妹と
 今年は氷河期か・・・・・とすら思えるベイスターズファンの私。
 複雑な思いを抱きながら試合観戦スタート。
 生ビールとお弁当、そして間近に見える選手達にけっこう楽しんでおりました。
 球場のあの雰囲気が楽しいんだよね〜。
 試合は巨人が断然有利、の展開で私としては・・・・・な気分でした。
 (どちらのファンでもない私は五十嵐・高津、両ヤクルト投手を見ることを楽しみに来ていた)
 これでは高津の出番はないなあ、とあきらめムード。
 しかし、今期のプロ野球は9回にドラマが起きやすい。
 9回表でヤクルトが劇的に逆転。
 9回裏に高津が押さえに登板、そして妹の”今日見たかった選手、代打、清原”登場で盛り上がりました。
 
 高津のセーブ新記録で花束贈呈、インタビューで大満足の私でした。
 (妹は巨人が負けたので複雑な顔をしていました)
 
 


なんか華やかなドーム
雨の心配ももちろん無し


平日なのにお客さんいっぱい
さすが巨人戦


ベイのホッシー君よりかわいいな
ジャビット君達


高津投手すごいぞー
ベイスターズに来てくれないだろうなあ

何がすごかったって、それまで
ものすごく穏やかに観戦していた人が
ヤクルトに同点に追いつかれたとたんに、
豹変し、野次をとばしまくっていた事。
正直こわかった・・・

右写真
J-WAVEのジョン・カビラ氏提案の
スタバのメニュー
冒険ラテはダブルエスプレッソと豆乳
不思議味でした!


冒険ラテ&夢フラペチーノ




back

<home>

<pen>