Blancmam's Pen
2003
年4月

 
 2003年 4月11日(金)

 
今日も更新出来そうです。
 なんだか金曜日って嬉しいですよね〜。
 フルタイムになってから、そんな実感がわいてきてます。
 ここ2,3日、道が空いています。
 だからドライブ気分で楽しいのですが、いつまで続くかなあ。
 いきなり大渋滞だったりするので困ります。

 この間(と言っても3月だったけど)、代官山に行って来ました。
 246で空いてれば1時間くらいで着く距離で、わんこと入れるお店が沢山あるので行きやすいのです。
 (実際は道が混んだりするんだけど)
 今回のお目当ては、新しく出来たdog cafe&dog goods&dog runという触れ込みのバーディーショップに行くことでした。
 オープニングイベント中だったので、ブラン用のクッキーや私達用のクッキーを頂きました。
 今後素敵になるだろうなあ、と言う感じで
 行ったときはみんなまだ慣れていない感じでした。
 dog runも出来ていないようだったし。
 cafeも食事が出来る感じではなかったので、”omamori ”というところに行きました。
 おしゃれなカフェ。
 地下にあるのですが、わんこOK。わん雑誌にはよく登場します。
 大々的にわんこどうぞ、というようには入り口に書いていなかったので
 おそるおそる聞くと、”どうぞ”と優しく言われました。
 ソファの上にブランが上がっても大丈夫なようでした。
 ここなら寒くても暑くても、雨が降っても問題なしです。
 
 
 
 


店内は暗めの照明
写真で撮ると分かりにくいけど
いい雰囲気です。


日替わりランチプレート
1200円(確か・・・・)
体に良さそうだなあ


パスタセットのサラダ
唐揚げサラダをチョイス
パスタはたらこを選びました。1500円


これが苦労して手に入れた
マックのマルチーズ
このために
何軒のマックに行ったことでしょうか・・

omamoriはちょっと食事の量が少な目
モリモリ食べたい人には物足りないかも。
お茶してゆっくりするには最高だと思います。

わんこにお水のサービスあり

場所等、詳しくお知りになりたい方はメールを下さい。

 
 2003年 4月12日(土)

  
今日はEちゃんと一緒に銀座にお出掛けしました。
 前にふらっと訪れた作陶展で、何となく普段に使えそうな優しい器達を見つけました。
 その時は”いいね”と言いつつ帰ったのですが
 翌年、作家さんからまた作陶展の葉書が来ました。
 なので、今度は買うつもりで出かけ、綺麗な色の汲み出しを5客買いました。
 そして今年、2年ぶりの個展があったので行ったというわけです。
 5客セットの深青の中鉢を購入。Eと分け合いました。

 明日は選挙ですね。
 だから、演説をやってました。いろんな人が。
 ドクター中松、見てしまいました。
 そして、石原慎太郎氏。
 二人の息子に、裕次郎夫人。雨の中、必死ですね(明日が投票日なんだから当然ですね)
 私は都民じゃないので関係ないのですが、ミーハー丸出しで近くまで写真を撮りに行きました。
 すごい人でした。
 ドクター中松の時とは明らかに人の数が違う・・・・。
 警察官もいっぱいいたし・・・・。なんか切ないな。(という私達も慎太郎氏の時にはつい行っちゃったし)
 


クロックムッシュ(800円)
Eちゃんと半分こ


本日のケーキセット
飲み物付きで1000円

個展で勉強した後、
ダロワイヨでお茶をしました

あ〜やっぱり
このHPは食べ物の写真が
満載だなあ


左から
良純氏、まきこ夫人、のぶてる氏


中央
慎太郎氏


ずぶ濡れになりながら
報道の人も多数来ていて圧倒・・


これが今日、購入した器
この色の釉薬は
お教室にはないのです〜。


早速使ってみました

たらこスパゲティー


食後はプランタンの地下で買ったデザート
私には甘すぎました・・・。
ブランパパにはGood!




back

<home>

<pen>