Blancmam's Pen
2003
年4月

 
 2003年 4月10日(木)

 
 気が付いてみると、ここのページの更新が止まっている。
 まずい。書きたいことは山ほどあったのに、載せたい写真も山ほどあるのに・・・。
 原因の一つとして、私の使っているOSの問題があります。
 今、マックのOS Xを使っているのですが、HP作成ソフトがX対応じゃないのです。
 無理にOSX(クラッシック)で動かすといきなりダウンしてしまったり、開かなくなったり。
 しかも、使いやすい画像処理ソフトはXの方が上手く動くのです。
 いちいち起動し直す事を考えると・・・・・ついつい億劫になってしまい更新から遠のくのでした。(ま、言い訳だけど)

  この前更新してからその間にいろんな出来事がありました。
 職場の方のわんこ、パピヨンのキャンディーちゃんを預かりました。 
 まだ1歳のかわいい女の子です。
 一週間ほどの滞在でしたが普段一人っ子のブランにとっては良い刺激になったかなあ。
 やっぱり、性格って本当にいろいろあるもんですね。
 犬って苦手、と思っている人も実は大丈夫な性格のワンコがいるかもしれません。

 ここ最近、マク○ナル○のハッピーセットでおまけがThe Dogのミニぬいぐるみなのです。
 (伏せ字にする必要はないなあ・・・・)
 その中にマルチーズの名が・・・。
 絶対買おう、と思ったのにお店に行ったのは始まって4日目。
 無いんです。
 そう、売り切れなんです。
 マルチーズはそんなに人気犬種じゃないからと思い、安心していたのです。
 お友達も協力してくれていろんな店舗でリサーチ。
 でも、マルチーズはどこも売り切れ。人気あるんだあ!(生産量が少ないのか??)
 結局最終日の今朝、見本で残っているお店を発見。
 店員が少ない時間で忙しそうでしたが、”見本のマルチーズを頂けませんか?”と言ってゲットしました。
 (写真は明日、更新します!)
 ちょっとイヤな顔をされました。最近、マッ○の店員さんの質が落ちたような気がします。
 昔はけっこう営業スマイル、頑張っていたのに。
 もしかしたら、私の行ったお店が悪いだけかもしれません。
 ここは朝しか行かないのですが、いつも手際が悪いのです〜(場所は車だと便利がいいんだけど)
  
 昨日は職場からの帰り道、桜吹雪のなかを通りました。
 車のライトに照らされて、はらはらと落ちる桜の花びらがとても幻想的でした。
 

まだ1歳になったばかり
お転婆盛りのキャンディちゃん
人なつっこくて、犬なつっこい

キャンディちゃんのお部屋掃除の時は
ブランと二人で待機しててね。
なんだか狭そう・・・。

女の子タイフーンのキャンディちゃんが
帰ってしまって脱力の我が家の
男性陣




back

<home>

<pen>