Blancmam's Pen
2002
10

 
 2002年 10月17日(木)

  
今日も大変良いお天気。
 最近、車通勤をしているブランママなので、今日も車窓を楽しみました。
 職場は横浜から下り方面なので、職場に近づくにつれ、景色も良くなっていきます。

 仕事やいろいろな行事で忙しい毎日を送っているのですが、
 そのためにこのサイトの更新がままなりません。
 更新するネタが貯まっていく一方なのでした。
 
 


アンコールもチャイコフスキー

10月最初の金曜日
みなとみらいホールにて

フジコ・ヘミング&モスクワ交響楽団
のコンサートに行って来ました。

ブランパパや私の職場の人達と
一緒でした。
席は舞台の斜め後ろ
指揮者の動きが非常によく見えて
楽しい面が大いにあるのですが
ピアノだけは音の反響が
逆になってしまうようで
ちょっと残念でした。

1年に一回くらいの割合で
このようなコンサートに行っています。


ブランパパはクラッシックも好き


10月最初に行われたマルチーズオフ会
その会場(ラ・リチェッタ/相武台前)で落とし物をしてしまいました。

データ君&アルファ君のお父さんから頂いたネームタグが
興奮していたブランのカラーから外れてしまったのです。
とてもかっこいいネームタグ
気がついてあわててお店に連絡を入れると、良かった、ありました!
ということで、取りに行くついでにその時行けなかったブランパパと食事をすることにしました。

ちょっと寒かったこともあり、テラス席は貸し切り状態
ブランも私たちも落ち着いて食事をすることが出来ました。

実はこのお店、店内もわんこOKなんです。一応。
でも、かなりちゃんと躾が出来ている子限定です。
ブランはお店の前で、ここの看板娘チョコラブちゃんに吠えたので、あっさり不合格。
ブランはテラス席しか行けません。
”雨の日などは店内OKのお店があるとすごく助かりますよね”とお店の人に言うと
”ええ、でも、晴れの日に是非来てください”ときっぱり言われてしまいました。
自分より大きい子に最初は吠えてしまうブランにはあまりにも敷居が高い店内。
あとは、お膝にのりたがる子や歩き回る子もNG(ブランはこれにも当てはまる!全くだめなのでした)
不合格の烙印を押されて(分かりきってはいるけど)ちょっとブルーな気持ちもしたのでした・・。


テラス席ならイスの上もOK


エスカルゴ 700円


ポルチーニ茸のリゾット


ボンゴレ・ビアンコ


本日の鮮魚

この日はスズキのポワレ


シェフのおまかせデザートセット

2種のデザートとコーヒーが付いて
550円
これはお値打ちでした。

そして10月某日
新しくなった丸の内ビルに行って参りました(ミーハー)
ものすごい人でした・・・・。

お昼を食べて、丸ビル内のショップを一通りウインドウショッピングした後は
皇居の外堀公園でゆっくりしました。
すごい人混みだったので、この公園の広々&緑がすごく心地よく感じました。

ランチはフカヒレご飯
こってり美味しい


蟹シュウマイとデザート付きで
1500円


5階からの眺め




back

<home>

<pen>