Blancmam's Pen
2002
11

 
 2002年 11月22日(金)

 今日は何となくどんよりとした天気。
 すごく寒いと言うわけではないんですが、やっぱり冬だなあと感じます。

 さて、これもだいぶ前の話になりますが
 台湾旅行に行ってから、台湾茶にはまっているブランママ。
 日本にいながら、台湾を味わう1日。
 というのをブランパパとともに(無理矢理つき合わせた)やってみました〜!
 ま、食事とお茶しただけなんですけどね。

 お昼は横浜高島屋6Fのディン・タイ・フォン
 台湾で食べた超有名店の日本支店です。
 実は以前にも食べたことがあるのですが、その時はそんなに美味しいと思わなかったのです。
 でも、おいしかった。
 思い出したらまた行きたくなりました。


小蒸包!
日本では1蒸籠6個入り
(台湾では10個でした)


ジューシーな肉まん(1個200円)
これはお気に入り!
テイクアウトを買って帰ることも。



ブランパパは甘い物好き
杏仁豆腐を食べて大満足

ショッピングを楽しんだ後、
横浜そごうの”茶語”へ

お湯はここでもポットで来るので
何杯でも楽しめます。(800円〜)
(アンズなどのちょっとした茶菓子付き)

食事を一緒にとるとちょっと高めですが
時間帯によってはお得なセットなどを選べばリーズナブル
(その場合はマグカップでのサービスになります)

この日は白茶など、台湾で試せなかったものを選びました。
ブランパパはここでもデザート
烏龍茶のシフォンケーキ



もちろん自宅でも楽しんでいますよ
道具は台湾で買ってきたものです


最近行った厚木の”緑水茶房”
スターバックスの日本茶版みたいな感じ
私が頂いたのは抹茶ラテ
お団子やおにぎりもあります
みなさんも試してみては!?



今日はグランベリーモールに
行って来ました
”かぼちゃクッキー食べたい”
という顔です。




back

<home>

<pen>