Blancmam's Pen
2002
625日〜


 
 2002年 6月25日(火)

 
2〜3日、いや、1週間に一回のペースで更新するつもりのこのページ
 1ヶ月に一回のペースになってきてしまいました。
 こうなると、書きたいこともいろいろバラバラでまとまりがつかなくなってしまう、困った状況です。

 といっても、やっぱり6月の話題はサッカー、W杯ですね。
 ブランパパもサッカーが好き。
 職場にも熱狂的なサッカーファン(にわかではありません。根っからのサッカー好きです)もいて
 自然と話題はそちらに行きます。
 (しかも今日の準決勝戦、韓国に観戦に行ってるんです!)
 ブランママの住む横浜も開催地なので街もサッカー色に染まっています。
 ”オフサイド”を何度説明されても理解できなかったブランママもさすがにルールが分かってきました。
 いろんな情報を詳しい人から聞かされ、新聞を読み、雑誌を読み、それをさも知っているように
 話している知ったかぶりのブランママなのでした。


やっぱり行きつけはスターバックス
しょっちゅう行ってます


お友達と日帰りで伊豆にも行って来ました。
特等席にはプーさんが・・・。

下田にまで行ってしまいました〜。

ブランはお留守番だったのですが
一緒に行ったみんなが
”連れてきたら良かったのに〜”
と言ってくれました。

次回、もう少し涼しい時期に
連れて行こうと思います。

そして我が家では・・・・

リビングはあまりに物で溢れ(特に雑誌!)どうしようもなくなり
少し収納する家具を購入することにしました。

その時に”欲しい!”と思っていたイスもこの際、と言うことで
思い切って買ってしまいました。
リラックスチェアーです。

ブランママの今一番お気に入りのスペースです。

ブランで大実験〜!
またもやお友達からブランはプレゼントを貰いました
ガムの詰め合わせでした。
でも、その人がブランが一番最初にどれを噛みたがるか、と言うことを
とても知りたがっていたのでやってみることにしました


”待て”をする良い子のブラン

ちなみにその人の予想は真ん中の緑のマッチ棒のようなガム
ブランママの予想はオレンジ色の骨型ガム


さてブランはどれを選んだでしょうか?
答えは


シンプルで一番大きい白い骨型ガムでした〜。
(靴型もしっかりキープ)
とりあえず、全部を見た後、白くて大きなガムをとり自分のエリアに持っていき、
すぐに戻って靴をくわえて横に置き、ガムを噛み始めました。

でも、ブランは全部貰えると思っていたので
私が他のガムを袋にしまい始めると
”それ僕のなのに〜”と抗議をしにやってきました。
 

そして、ブランの最近の
超お気に入りおもちゃといえば
”編みぐるみボール”
軽くて噛み心地が良くて音も出る
ブランはこれを投げたり噛んだりいろいろ
したあげく、破って中綿を全て出してしまうまでこれに執着します。

写真のボールはすでに6代目位になります
(泣)





back

<home>

<pen>