Blancmam's Pen
2002
714日〜

 
 2002年 7月14日(日)

 
梅雨時のあの寒かった日々が大昔のように思える最近の暑さ。
 ブラン共々、ぐたあーっとした毎日を送っています。
 ブランママがこのHPを更新するお部屋(ブランパパの書斎)はクーラーがありません。
 日当たり良好のこの部屋は暑い日は入る気がしません。
 おかげで自宅のパソコンを立ち上げない事が多くなってきました。
 あ〜、ノートパソコンが欲しいなあ。
 前回更新日から今までを写真で振り返りたいと思います。


6月のとある日
久しぶりにグランベリーモールに
行ってみました



インド系ファーストフード
キーマロールとガラムマサラポテト


一緒に連れてきて貰えてうれしいな

そしてある土曜日
陶芸教室の前に、福ちゃんとEちゃんと一緒にランチを頂きました
ここは横浜のシーバス乗り場です。
(横浜そごうの脇から行けます)
Eちゃんに教えて貰ったこのカフェはレストラン全部がテラス席。
ランチはお安く、800円から1000円程度
サラダ、メイン、コーヒー、プチデザートが付きます。


すっかりレディーの福ちゃん


あたくち、お膝の上なら淑女ですのよ


ブランママは
ワンプレートステーキランチ


Eちゃんはナシゴレン
(あたくち興味なくってよ by福)

でも、残念なことに
このスタイルは6月いっぱいで終了

7月からは割とちゃんとしたコース料理の
お店に変わるらしいのです。
ワンコOKかどうか
行かれる方は調べてからお出掛け下さい

一口大のモンブランとコーヒー



あたくち、ここなら留守番だってできますの。

7月に入ると、Eちゃん夫妻は福を実家の両親に託して
沖縄へ行ってしまいました。
(南国好きな夫婦だのう〜)

福ちゃんは、というとブランと同様、実家の両親が大好き
ブランママがブランと共に実家に行くと
この家の者であるかのように福ちゃんがいました。
そしていつものとおり

ブランと福ちゃんは父の取り合いです。


そして次の日

ブランパパは相変わらずの超多忙
徹夜業務で帰ってこない日が多くなってきました。
この日も日曜日なのに出勤です。
せめてもの休息にと出勤前にブランと大好きな”アップタウンカフェ”でランチ


うははははは


ブランママはホットサンドランチ
ブラパパ・・・・出勤前にビール!!


おやつくれるなら
ちゃんとお座りして待ちます


そしてブラパパを駅でお見送りした後
忘れ物を届けに福ちゃんと父が我が家に来てくれました。


福ちゃんがE家に来てから
父を取られるし、しつこいし、で
福ちゃんを避けていたブラン


今じゃすっかり仲良しな
叔父と姪


大きさはやっぱりブランの半分だけど
福ちゃんの方が強いかな?


福ちゃんが来てくれてすっかりご機嫌なブランなのでした。
(もちろん父もいたからだけど)

そんな小さな福ちゃん、本日7/14で満1歳になりました。
お誕生日おめでとう〜!!
これからもブランのいい遊び相手でいてね!




back

<home>

<pen>