Blancmam's Pen
2002
12

 
 2002年 12月3日(火)

 
今日はブランのトリミングに行きました。
 ”顔は丸めに、耳はそろえる程度、おなかは湿疹が出来ているから刈り込んで下さい”などなど
 トリマーさんにお願いしました。
 いつもはついつい、”おまかせします”言ってしまい、
 帰ってから”なんか顔がきついなあ”とか不満もあったのですが
 今回は思った通りに近い感じにして貰えました。

 そう言えば、またまたハリーポッターの季節になりましたね。
 前にも書いたことがあるのですが、初めは”ベストセラー”が苦手な私はハリーポッターを敬遠していました。
 でも、さすがに世界で大ブームを巻き起こしているだけあって、読み出したら面白い。
 すっかりはまってしまいました。
 そこで先週、映画の第二作”ハリーポッターと秘密の部屋”も見てきました。
 あれだけの本なので、全部を映画で現すことは無理ですが、
 とても面白かったですよ。
 白フクロウのヘドヴィグ、白いからブランに似てる〜とブランはブランパパに”ブラヴィグ”と呼ばれてました。

 高校生の時、とてもイギリス映画が好きであの古い感じにあこがれを抱いていました。
 なので大学の時の卒業旅行先は私の行きたいロンドン、そしてお友達の行きたいパリ、に決定したのでした。
 ロンドン市内だけの観光で終わってしまったのですが、本当はオックスフォードとかにも行きたかった。
 と言うわけで、ハリーポッターの世界も大好きなのです。
 ああ、また行きたいなあ。
 


お店の味を再現出来ます。

先日実家に福岡の叔母より久留米ラーメンが送られてきました。
麺とスープはもちろん、チャーシュウ、紅生姜、メンマ、すりごま、
なんと刻みネギまで入っているのです。
久々の本格とんこつラーメンでした。ご馳走様。

そして、今我が家で流行っているもの
それは”アン・プチ・パケ”のケーキ
この辺では結構有名なケーキ屋さんのようです。
横浜の荏田付近です。
興味のある方は行ってみて下さい。(割と甘めです)


王道”モンブラン”


ミルフィーユ
カスタードにオレンジの味がほのかにしています。
私的にはこれは予想外・・。
フルーツクリームは苦手なのです。


左から
シブースト、ブラジル、タルト・シトロン



11月最後の土曜日、台湾にも一緒に行ったYちゃんと茅ヶ崎のカフェに行きました。
ブランと一緒に行ける場所を探したのです。
パシフィック・デリ

ここのお店もわんこはテラス席のみOK
でもテラス席のまわりを透明のビニールが覆ってあって(左上写真の右側)
そんなに寒くないし、雨の日でも大丈夫です。

Yちゃんはキャラメルシフォンケーキ
ブランママはアヴォカドシュリンプのラップセット
ブランは小型犬用の骨型パン(50円)←とても堅い

とても感じがよいお店でした。
メニューも豊富、食事でもお茶でも満足できます。
道が混まなかったらしょっちゅう行きたいお店です。


本日、トリミングしたてのブラン王子




back

<home>

<pen>