Blancmam's Pen
2002
412日〜
 
 2002年 4月12日(金)

 
ブランパパは相変わらずお仕事が忙しい。
 この日、ちょっとブランパパは休みなしの仕事に疲れきっていたらしいのです。
 そして、思い切って有休を強引に取ってしまいました。

 ブランの治療が始まって1週間。
 ブランの膀胱の状態をチェックしに獣医さんに行きました。
 私はもうすっかり良くなったものと思っていたのですが
 尿検査の結果、本当はpH6.5位まで落とさなければならないのに、まだ尿はアルカリ性(pH9)のままでした。
 これでは結晶は溶けてくれません。
 ”この値だと明日また血尿をしてもおかしくありません”
 と言われ、固まる私達に
 ”お薬と処方食を気長に続けましょう。まあ、半年位はかかるでしょうね。気楽に考えないと後が続きませんよ。
  大丈夫、缶詰(処方食)は美味しいですから、普通の美味しいご飯をあげていると思ってください”
 と先生は優しく言ってくれました。
 確かにブランはこのご飯を大変気に入っている様子・・・・・・。(シーザー並の値段だし)
 そして完治した後もブランのように結晶尿になりやすい体質の子は
 半年に一度くらい尿検査を受けてpHが高くなってきたな、と思ったら
 その時には食事で下げてあげる、と言うことをしなければならないとの事です。
 結晶のうちはまだまだましなのですが、結石になると大変だからです。

 午後からは今日オープンの横浜の赤レンガ倉庫に行って来ました。
 (雨模様だったのでブランはお留守番です)
 初日なので人がいっぱいいました。
 山下公園からみなとみらいまで素敵な散歩道がつながっていました。
 横浜に来ることがあったら是非、海沿いをお散歩してください。おすすめです。

 オープン初日と言うこともあって、テレビカメラがあちらこちらに。
 食事をしているときには後ろのテーブルでTVK(テレビ神奈川)が中継をやっているし
 買い物している時は昼間の情報番組が生放送をしていました。
 
 


2号館3Fの BEER NEXT
サラダとピザとコーヒーで1200円


横のお皿でピザの大きさが分かる・・でかい
パスタセットにはパンも付いてきます。


アヴォカドのディップ&ナチョス


はなまるマーケットのロケ
(パパ、おでかけしよう!のコーナーです)


Take2のお二人
(この後、撮影禁止です〜と係の人が叫んでました)


握手やサイン、撮影を求められていたこの人
格好良かったけど知らない人でした。

フジテレビのアナウンサーでした!


沢山のお店、レストランが入っている
2号館

さすがオープン初日
平日だというのに人が沢山いました。

前の本当に古い感じはちょっと薄れてしまって
なんだか残念。
中のお店などはとても感じが良かったので
満足ですが、少しさみしいな・・。

なんて思いつつ
この日すっかりミーハーになってしまった
ブランママなのでした。


ホールや横浜っぽいお土産やさんがある
1号館

 2002年 4月13日(土)

 
陶芸の前に福ちゃん達とお食事をしました。
 福ちゃんもすっかりマルチーズレディーになっていて
 ブランもすっかり福ちゃんをお気に入りです。

 

 

←朝のひととき
 ブランは何かを枕にして寝るのが大好き
 それにしてもブラママの腿は辛くないのかな

     こんなに美人さんになりました→
     福ちゃんです。


携帯のデジカメでズームにして撮りました
(ちょっと画質が悪いかな)

 2002年 4月14日(日)

 
せっかく金曜日にお休みしたのに
 土日両方とも休日出勤になってしまったブランパパ。
 せめて・・と言う感じで駅まで送りがてら
 神戸屋キッチンにてお茶をしました。
 ぶらぶら君もご機嫌でした。






back

<home>

<pen>