Blancmam's Pen
2002
43日〜

 
 2002年 4月3日(水)


 気が付いてみると、HPの更新、と言うかこのページの更新をほとんどしていなかった。
 今年もいろいろと忙しく活動的に暮らしているのですが・・・。

 今日は久しぶりにゆっくりと過ごしました。
 このHPを始めた頃は本当に免許取り立てで、せっかく免許があるのに
 一人ではどこにも行けない状態でした。
 今も大して進歩はしていないのですが、何とか一般道なら一人で気楽に出かけられるようになりました。

 午前中は近くの病院に短期入院しているおばあちゃんのお見舞いに行き
 その足でお買い物に出掛けました。
 運転できなかった頃に比べると本当にフットワークが軽くなりました。
 
 夕方からは日頃あんまり遊んであげられないブランとゆっくりお散歩に行きました。

 このページを休んでいる間にもブランのいたずらは休むことなし。
 いろいろありました。
 最近の出来事は”黒毛和牛レア食い事件”です。
 ちょっと前の土曜日、いつものごとくブランは両親に預かって貰っていました。
 お買い物にも連れて行って貰ったブランは車中でお留守番。
 ひとまずお肉の買い物を済ませた両親は荷物を車において次のお買い物へ行ったのだそうです。
 そしてしばらくして戻ってみると・・・・・・。
 買い物袋が荒らされていて、満足そうなブランがいたそうです。
 お肉の袋にはベーコンやらソーセージやらいろいろ入っていたそうなのですが
 その中のブランパパ用”黒毛和牛ステーキ”が1枚完食されていたのです。
 他に被害はなかった、と言うことですが(ステーキ1枚食べればさすがのブランだってお腹いっぱいだよ〜)
 一番高い物だけを食べたブランはやっぱり違いの分かる男なんだろうか・・・・・・。
 (と言うか、生だし・・・・)
 とほほほ、と言う感じです。


皆さん、お久しぶりです
この子が盗み食いの王者です。
 
 2002年 4月4日(木)

 
朝、ブランが血尿をしました。
 以前も血尿をしたことがありましたが、その時は最後の数滴に血が混じっているだけだったのですが
 今回はもうトイレシートが真っ赤になってしまうほどでした。
 
 仕事の日だったのですが、午前半休を貰って病院に連れて行きました。
 診断は多分、前回と同じ膀胱炎ではないか、との事でした。
 検査に使う尿が取れなかったので
 ひとまず抗生物質を貰って帰りました。
 当のブランはいつもと違う様子はなく、至って元気。
 う〜ん、複雑。
 
 2002年 4月5日(金)

 昨日、充分な量の尿が取れなかったので
 今日はちゃんと採尿してから病院へと行きました。
 (もう血尿じゃなくなりました)
 尿検査をした結果、ストルバイト結晶尿に膀胱炎が併発している、とのことでした。
 ストルバイト結晶とは尿中のリン酸、アンモニウム、マグネシウムによる結晶で
 これが進むと結石になります。
 尿がアルカリ性になってしまっているので
 この結晶が溶ける酸性尿にしなくてはなりません。
 
 これから最低1週間、食事療法と抗生物質投与をしなければなりません。
 ”おやつもだめです”ときっぱり獣医さんに言われてしまいました。
 
 1週間分出された缶詰の食事。
 ”もし食べないようでしたら連絡を下さい”と言われましたが
 ブランはあまりのおいしさに何度もお皿を舐めていました。
 ブランって・・・・・・。

久しぶりに二人でスタバに行きました

お散歩を1時間した後だから
ちょっと疲れたかな

帰ってから今日はシャンプーされました
もう疲れてぐっすり




back

<home>

<pen>