Blancmam's Pen
2001
1022日〜
 
2001年10月21日(日)

 昨日、陶芸のお教室にいる私に母から電話がかかってきた。
 ”ブランが血尿してるわよ”
 母はあわてて電話をくれたのでした。(預かって貰っている)
 確かに血尿は心配なんだけど、そうやってブランを心配してくれた母の気持ちに
 何となく”じ〜ん”としてしまいました。

 ”ちゃんと病院に連れて行くのよ”という母の言葉通り、今日は獣医さんに行ってきました。
 診断結果は”膀胱炎の再発”です。
 もしかしたらこの間は完治していなかったのかもしれません。
 念のためにこれから10日間抗生物質を飲まなくてはいけません。
 おいしいおやつ(犬用)にくるまれたお薬タイムにブランは大喜びです。
 全く〜。


やっぱりお医者さんは嫌いなのです。ドキドキしながら診察待ち。
 
 2001年10月23日(火)

 今日はブランの区で行っているしつけ教室でした。
 これは無料で行われていて全3回のコース。
 私の希望としては”お茶するときに、注文しに行っている間くらい静かに「待て」が出来るように
 なってほしい”なのですが.....。
 どうなる事やら。
 ブランの行っている時間帯はなんと10匹中6匹が小型犬、中型と大型が2匹ずつなのです。
 だから、何となく大型犬がかっこよく訓練されているイメージと違うのです。


いざ、しつけ教室へ!

しつけの主な内容は

スキンシップ
アイコンタクト
お座り
伏せ
待て

など基本的な事です


今日も疲れました

 2001年10月某日
 
 今日は職場の人たちがブランママの誕生会をしてくれました。
 去年は区切りの歳でもあったのでみんなでお祝いしてくれたのですが
 今年はそんな事も無かろう、と思っていたのに
 嬉しかったです。
 (もう誕生日が嬉しい歳でもないのになあ〜爆)

 おいしいイタリアンのお店で、食いしん坊の私としてはとても楽しく美味しい時を過ごしました。
 全メニューはこちら
 (そろそろ食べ歩きのページとして独立させなくてはいけないなあ....と思う今日この頃)
 
 


ピザは石釜で焼くのです


9人なのにこのサイズが3枚も登場


もうそろそろお腹がいっぱいに...



back

<home>

<pen>