Blancmam's Pen
2001
111
(東京ディズニーシーリポート!?)
 
 2001年11月1日(木)

 今日は職場の創立記念日。
 と言うこともあって、職場の方たちと行って参りました、”東京ディズニーシー”
 まさか年内に行くことになるとは思っていなかったのですが
 行って来ちゃいました。
 ディズニーシーは空いている、との噂もあり、平日なので少しはいいかな?と思ったのですが
 とんでもありませんでした。
 なんとチケットを買うためだけに1時間も並ぶことになりました。
 とほほほほ....です。

 ディズニーシーは大きく分けて7つのエリアからなっています。
 始めはその場所の構造を理解するのも大変!
 
 


お天気最高!
何だかユニバーサルスタジオみたいな入り口
(行ったことはないが...)


まずはエレクトリックレールウェイに乗って
”ポートディスカバリー”エリアへ

本当は”ロストリバーデルタ”エリア
に行って
”インディージョーンズ”のファストパス
を取りに行く予定でした。
みんな何度も行っている
ディズニーランドと違ってパークの
位置を把握していない!!
地図を片手に右往左往しました。

無事、ファストパス(時間を指定して
少ない待ち時間で乗れるための券)をとって昼食へ

人気の屋台はもうアトラクションと同じくらいの列が出来ています。
でも、来園者はシーの達人がまだ少ないらしく
混んでいるところと空いているところの差が
激しかった。

私たちが食べたのは
”ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ”
というメキシコ料理
あまり混雑していなくてゆっくり出来ました。
しかも美味しかったのです


これは”海底2万マイル”に並んでいたとき

たぶん、園内で一番スピードが出るだろう
アトラクション
”センター・オブ・ジ・アース”

ブランママは絶叫マシンが本当に苦手です。
なんで怖いものに乗るのに2時間も待たなくては
いけないのだ〜ということで
二手に分かれて行動することに。


軟弱チームは
”トランジットスチーマーライン”に乗って
快適移動中
”アラビアンコースト”が見えます。


ここは沢山の子供達でにぎわう
”マーメイドラグーン”
混んでました、たいへんです.....。



そして終点の
”メディテレーニアンハーバー”へ
景色はまるでイタリア
日本じゃないみたいな気分が味わえます


ね、日本じゃないみたいでしょ?

体育会チームが絶叫アトラクションに
並んでいる頃、
”やっぱり休憩しないと楽しくないよね”
とお茶をする私たち。

ディズニーシーに来ても
マイペースは変わらずです。


テレビでは11/4〜とニュースで言っていましたがちゃんと光ってましたよ、クリスマスツリー(11/1)

レストランも大混雑で1時間、2時間待ちとすごい!(平日)
と思っていると、空いているところもある。
私たちは夕食はアラビアンコーストの”カスバ・フードコート”にて
カリーを頂きました。
たいして並ばず、しかもけっこう本格的。
なかなか美味しかったです。
(子供に人気がなさそうなところが意外な穴場になっている気がします)

ディズニーランドと比べるとミッキーの存在感があまりないディズニーシー
混んでいたので全部のアトラクション制覇はとうてい無理でしたが
(くつろぎの時間が多い...)
けっこう面白かったです。(景色が綺麗)
また行きたいよ〜。
平日でこんなだと、土日はどうなるんだろう....。考えてもこわい。



back

<home>

<pen>