Blancmam's Pen
2001
126日〜1212

 
 2001年12月6日(木)

 今日は用事があってグランベリーモールに行って参りました。
 ちょっと調子に乗っているブランママは一人で運転していける場所を新規開拓中です。
 といっても、ここはブラパパと車で良く来る場所。
 あんまり威張れません。
 ブランと一緒にスターバックスでランチ。
 すると、新しくランチメニューなるものが出来ていました。
 ショートラテに本日のサラダ、お好みのサンドウィッチにチョコがついて680円。
 けっこうお得なセットです。

 私がこのグランベリーモールが好きな理由。
 それは下の写真にあるように、各店舗に犬の入店基準が貼ってあるからなのです。
 基本的に飲食店以外は入れるようですが・・。
 分かりやすくって良いです。
 


このマークはペット連れOK


これは、抱っこor鞄に入っていればOK
(これが一番多いかも)


盲導犬以外は入れません

 
2001年12月7日(金)

 今日はブランママの実験(お仕事)が長引いて帰るのが遅くなりました。
 でも、職場の人が”用事でそっち方面に行くから”と言う理由だけで
 わざわざ我が家まで車で(しかも高速に乗った)送ってくれたのでした。
 用事のあるところからは結構遠いのに、しかも年下なのに姉御肌の彼女は
 ”ブランのためだもん”と言ってくれるのでした。
 ありがたや〜。

 
 2001年12月9日(日)〜12日(水)

 年に一度の学会の期間がやってきました。
 ”ブランママの旅行記”なんてページにも載せている位、毎年旅する時期だったのですが
 今年の開催場所はなんと地元横浜・・・・・・。
 旅気分、にはなれないけれど
 学会のプログラムはもちろんですが(言い訳っぽい)美味しいものをいっぱい食べに行きました。
 


歓迎されています(?)

とても大きな学会です。
学会では大きく分けて
口頭発表や講演会と言う感じのものと
ポスター発表と言うものがあります。

大多数はポスター発表という形で
日替わりで何百という発表が行われます。

ここで沢山の研究者が情報交換したり
勉強したり、新製品をみたり、出来るのです。
すごい参加人数なので一日が終わると
疲労感たっぷり

でも、滅多に会えない知り合いなどに会える
機会でもあるのです。


プログラムを見たりして気になった題の所に見に行って
発表者にいろいろ質問したりします。
これは私が実験をお手伝いしているチームのポスター


キャベツのリゾット


ゴボウのドリア


魚介のスパゲッティー

上の写真3品は
アフタヌーンティーのお食事
もちろん全部食べたわけではありません
ブラママはリゾットを頂きました。
明るくていい雰囲気です。


また、予約していないとお昼に食事が出来ない
キハチ・イタリアン→
前菜からしてすごい・・・・。

毎年、年末はグルメすぎて胃腸が弱ってます
(・・・・・。)




back

<home>

<pen>