2002年7月末

6月はやっぱり会えなかったね。
忙しい毎日の中、愛車に乗ってエレキまめさんが
我が家に遊びに来てくれました。
車で来るとまめちゃんもエレキ君も楽ちん!!

いつもは夜中に秘密のドライブを楽しんでいる
エレキまめご一行
近くまで来ているなら訪ねてきてよ〜とお誘いしたら
お仕事の合間を縫ってやってきてくれました。


いらっしゃいませ〜

エレキ兄とまめちゃんが来るなり
ブランはハイテンション
大騒ぎとなりました。

しかし、どんなときでも
まめちゃんはマイペース


うるさい男2人がどんなに騒ごうと
”わたしはわたしよ”
と写真に撮らせてくれます。
(撮影に協力的だったのはまめちゃんだけ・・・・・)


”ほんとうにうるさい二人ねえ”
姐さん、まめちゃんは5歳になりました


当のお二人は
毎度おなじみの戦いごっこ
なんやかやでもやっぱりお互いが大好き

夕飯も食べ終わり、くつろいでいた時、アクシデントが!!
なんと、ブランの舌から血が滴っているではないですか!

遊びに熱中し、興奮してしまい、ベロが出ているのに
うっかり、しかも思いっきり口を閉じてしまった(というか吠えた)のです。
それを見たブランママもエレキまめさんもちょっとパニック状態に。

でも、本人(ブラン)はいたって平気なようで
2、3回ペロペロすると血も流れ出ては来なくなったので
そのまま遊びを続行・・・・・。
心配したエレキまめさんがかかりつけの獣医さんに電話をしてくれました。
どうやら舌は再生能力が高く大丈夫なようです。

2、3日経って化膿している様子が無ければ全く問題ないよ、と他のお医者さんにも言われました



この子がドジ犬君、ブラン。
育ての親に似てしまいました。


私の大好きなエレキ兄


ママ命

それを分かっていてエレキまめさんに
ベタベタしてエレキ兄に不興を買うブラン

まめちゃんはブランにとって
あこがれの存在

会うときはいつも
まめちゃんの後をついていきます。


楽しい時はすぐに経ってしまいます
もうお別れの時間
エレキまめさんが、車に荷物を運んでいる間、
3匹はいてもたってもいられない様子。
ブランまでも、です。
ブランママがここにいるのに〜〜。


ブランはまめちゃんに寄り添います


3匹で相談しているみたい

2匹が帰ってしまった後、
ブランは自分も車に乗せて貰えると思ってたのに
一緒に行くことが出来ず
1時間くらいすねていました。


そして、爆睡・・・・



”ベロがいたいの”

ちょっと寝て、落ち着いたら
今度は舌の痛みにやっと気がついたようです。
唾を飲み込むのが痛いらしく、動きまでスローモー。
ちょっと心配しましたが
次の日にはケロッとしていました。
化膿もしていないようだし一安心。

忙しい中、美味しいお土産を持ってきてくれたエレキまめファミリー
また遊びに来てね!!

back

僕の兄弟

home