ここは静止画にしても
解りづらいものを
文字によってお伝えいたすページでゴザイマス。
かなりうろ覚え指数高めデス
適当に思い出して追加するかもしれません。
▽INDEX@▽
作品 キャラ 内容
KOF 94 テリー・ボガード KO後に動ける
KOF 94 ハイデルン すごいダメージのストームブリンガー
KOF 94 大門・ハイデルン 無限に投げる
KOF 94 飛び道具持ってるキャラ 飛び道具連発できる
KOF 94 キム・リョウ 空中で超必殺技
KOF 94 ブライアン 体力回復無し
KOF 94・95 該当多数 通常投げのダメージUP
KOF 94・95 全キャラ 必殺技すり替え
KOF 95 該当多数 空中でいろんな技
KOF 96 全キャラ 後ろに走る
KOF 96 全キャラ 通常技多段HIT
KOF 96 該当多数 投げ技が変になる
KOF 96・99・2000 アテナ ビットを二重につける
KOF 96・99・2000 アテナ アテナが消える
KOF 96 大門vs 京or庵 琴月が変になる
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KO後に動ける
作品 KOF94
使用キャラ テリー・ボガード

まず掴み系の投げを持っているキャラを相手に、
体力を減らしてあげます。
テリーはパワーゲイザーが放てる状態にしておきます。

その状態で、テリーがパワーゲイザーを放ちます。
そしてパワーゲイザーが出た瞬間に
相手キャラがテリーを投げると、
テリーを掴んだ瞬間にパワーゲイザーを食らって
やられてしまいます。

んでKOした側のテリーさんは、
勝ちポーズを行わずに動きまわることが出来ます。
んで、ニュートラルポーズでトータル一定時間過ぎると
勝ちポーズをとり次のラウンドへ。

なのでテリーの体力赤くしておいて、
パワーゲイザーをリバーサルで出し続けると、
大体300発ぐらいは撃てるんじゃないでしょうか(笑)
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すごいダメージのストームブリンガー
作品 KOF94
使用キャラ ハイデルン

相手キャラは誰でも良いです。
まずムーンスラッシャーを空振りします。
そして一定時間内にストームブリンガーをしかけます。

するとムーンスラッシャーのダメージが上乗せされて
ダメージがやばい事になります。

一定時間内と言いましたがほとんどリバーサルに近い為、
ムーンスラッシャーを投げ間合いで避けてもらうのが
一番良いでしょう。
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無限に投げる
作品 KOF94
使用キャラ 大門・ハイデルン

使用する投げは、
大門が天地返し、
ハイデルンがストームブリンガーです。

まず上記の技で投げます。
そしてリバーサルで前ステップします。
で、投げてバウンドしている相手に向って
もう一度投げコマンド入力!

するとバウンドしている相手を
無理やり吸い込んで投げてしまいます。
なかなかこっけいですね(W)
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飛び道具連発できる
作品 KOF94
使用キャラ 飛び道具持っているキャラ

まず飛び道具を撃ちます。
そしてリバーサルでバックステップ(前でも可)します。
すると画面内にまだ飛び道具がある場合でも
次弾が撃てます。

結構面白いかも…。

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空中で超必殺技
作品 KOF94
使用キャラ キムorリョウ

え〜と、必殺技の優先順位ってのがあります。
例えば、236+Pと236+Kという二つの技を
持っていた場合に、236+P+Kと入力すると
技の優先順位が高いほうが発動します。

これと同じ理屈で、まったく違う技同士を
上手く入力すると、空中技より優先順位が高い地上技を
掛け合わせて空中で出すことが出来ます。

キムとリョウがやりやすいので二人で説明しましょう。
まずキムさん。彼は空中2+Bで飛翔脚!
掛け合わせるのも簡単な良い技です(W)
掛け合わせる技は、半月斬なら2142+Bで空中半月斬!
鳳凰脚なら214162+BDもしくは21463+BDで空中鳳凰脚!

リョウなら空中虎皇拳と掛け合わせます。
2363214236+Cもしくは地上から2369321236+Cで空中龍虎乱舞!

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体力回復なし
作品 KOF94
使用キャラ ブライアン・バトラー

これは簡単ですな。
まず相手の体力瀕死まで減らしておき、
ブライアンは超必殺技が出せるようにしておきます。

そしてC投げでとどめを刺すんですが、
このとき相手が地面につく(=KOが確定する)前に
ビッグバンタックルを出します。

するとKOしたあとの演出中にも
ブライアンはタックルを出し続け、
ようやく技出し終わってさあ勝ちポーズって時に
キャンセルされて次の試合に移行。(笑)

このゲーム勝ちポーズ取ってから回復するので、
いつまでたってもポーズ取らないブライアン君には
回復無しのペナルティ(笑)
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通常投げのダメージUP
作品 KOF94・95
使用キャラ 該当多数

相手を放り投げて、かつ相手が地面につく(=ダメージが入る)前に
動けるキャラのみ可能です。

まず超必殺技を使える状態にしておきます。
そして相手を放り投げ、相手が地面につく前に
超必殺技を発動させます。
相手に当たらなくてもかまいません。

すると投げのダメージに超必殺技のダメージが上乗せされ、
格段にダメージがアップします。

ただキムさんとかは格段にダメージ下がりますが…。(笑)
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必殺技すり替え
作品 KOF94・95
使用キャラ 全キャラ

必殺技を出すときに、
強弱で違う技がありますよね?
例えば朧車は一回蹴るか三回蹴るかとか、
フェニックスアローは最後に蹴りを出すか出さないかとか…。

そういったものをすり替えることが出来るんですよ。
やり方は簡単、必殺技を出した後に違う威力の必殺技を入力すること。
これだけです。
必殺技のコマンドは何でもかまいません。

フェニックスアローを弱で出して強にすり替えると最後の蹴りが出ます。
朧車強で出して弱にすり替えると二回しか蹴りません。
バーンナックルを弱の隙で強の距離飛んでみたりとか、
ダブルストライクすり替えて初弾と次弾の弾速変えてみたり、
七拾五式・改を弱⇒強とすり替えて当て続けて無限コンボとか、
龍虎乱舞の最後を弱性能にすり替えてカッコ悪くしたりできます。

中でも一番面白いのはイリュージョンダンスで、
最後のトルネードキックを弱性能にすり替えると
よんどころなくダメージが減ります(笑)
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空中でいろんな技
作品 KOF95
使用キャラ 該当多数

前に述べた空中技合成の発展版です。
95は空中技の優先順位が結構低めに指定されています。
なのでかなりの技が空中で出せると。(笑)

まあ色々やってみてもらうのが一番なんですが、
個人的に好きなのは舞でムササビの舞と超必殺忍蜂を掛け合わせ、
空中で超必殺忍蜂を出すことです。
62146+BCですね。

んで空中で超必殺忍蜂を出して着地した後に
舞さんは自動で攻撃判定無しのカウンター攻撃を出します。
これが面白いんだ。(笑)
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後ろに走る
作品 KOF96
使用キャラ 全キャラ

がらっと変わったイメージの96。
しかしSNKに新しいことやらせると大体『バグ』増えますよね(笑)
んで96でついたダッシュに悪魔が潜んでます。

まあコマンドをはっきり言ってしまうと、
6673(3をホールド)です。

これを行うとキャラが前向いて一生懸命に前に走るアニメーションしながら
後ろに進みます。かなり笑える。
オススメはクラウザーと庵。
庵なんか髪後ろになびいているのに後ろ進むと。(笑)
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通常技多段HIT
作品 KOF96
使用キャラ 全キャラ

超必殺技を使用できないとき(=ゲージが0の時)に
通常技キャンセル超必殺技と入力すると
その通常技が多弾ヒットする。
しかもキャンセル可能。
京の立ふっとばしと
リョウの近立Cと
レオナのジャンプDが凶悪。

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投げ技が変になる
作品 KOF96
使用キャラ 該当多数

アテナのシャイニングクリスタルビットシリーズ第一弾。
シャイニングクリスタルビットの終了間際に
アテナに対して投げ技(コマンド投げ含む)をしかけると
やばいことになる。

オススメはクラウザーのカイザースープレックス。
逆画面まで届き、端画面外まですっ飛んでいくさまは必見。(笑)
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ビットを二重につける
作品 KOF96・99・2000
使用キャラ アテナ

アテナのシャイニングクリスタルビットシリーズ第二弾。
まず96でのやり方。
アテナがシャイニングクリスタルビットを発動させたら、
相手が弱攻撃で止めます。
止められたアテナ側は、
ビットのエフェクトが消えるまでに
リバーサルでもう一度出します。

するとひとつめのビットのエフェクトが消えると、
アテナはビットをつけたまま動くことが可能になります。
この時にもう一度ビットを発動させると、
また動けるようになります。
空中でも出来るので良いですな。

99でのやり方は←「日常茶飯事ビット」参照です。
2000でのやり方は、ETCAのKOF2000「投げ技が変になる」の
麟の状態を利用すればできます。
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アテナが消える
作品 KOF96・99・2000
使用キャラ アテナ

アテナのシャイニングクリスタルビットシリーズ第三弾。
第二弾の状態を利用するのですが、
ビットのエフェクトが消える寸前に、
サイキックテレポートを出すと、
アテナがどこかに消えてしまいます。
(判定関係も全て消える)

声だけはするので、何処かに居るのでしょう。
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琴月が変になる
作品 KOF96
使用キャラ 大門

大門の弱地雷震と京や庵の琴月が相打ちになると
京や庵にやられが持続されたまま動けるようになります。
この状態で大門を殴ると、
地雷震のやられが発動して殴った方がすっ飛んでしまいます。

なお、庵のMAX八稚女でちょっかいだすとヤバイです。
さらに庵の体力を瀕死にしておき、さらに大門が大将(=ラスト)だったりしたら
画面が真っ黒になって、30秒ごとに画面にノイズが走ったままフリーズします。
こうなってしまうとリセットするしかありません。
これでKOするとたまに3回ぐらい起動しなくなります…。
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