100's Question
B型に100の質問 Ver.1.0


Q1. HN、星座、出身地をお願いします。
A1. ALVIEWです。たぶんうお座、生まれも育ちも北海道です。

Q2. RH+ですかRH−ですか?
A2. RH+ですよー。

Q3. 自己サイト、あるいは興味のあるサイトのジャンルは何ですか?
A3. 自分のサイトは日記サイトです。

Q4. サイトの自己紹介には自分の血液型を書きますか?
A4. 確か書いてあったような…

Q5. 自分は目立ちたがり屋だと思いますか?
A5. それなりに目立ちたがり屋だと思いますよ。

Q6. 家族構成と血液型を教えてください。
A6. AB型の母がいます。

Q7. B型の友人はどれくらいいますか?
A7. 3人はいます。パッと思いついただけなのでもっといるかも?

Q8. B型って好きですか?
A8. 大好きにならないとやってられません(笑

Q9. B型の人間に対して特別な感情が湧きますか?
A9. 至って普通に接しますよ。

Q10. 血液型についての本を持っていますか?
A10. あったかな?

Q11. 本やサイトでB型の記述を読んで、凹んだことがありますか?
A11. ありますね。

Q12. これぞB型!と言う有名人を教えてください。
A12. アイルトン・セナ、ミカ・ハッキネン

Q13. このキャラクターはB型っぽい!と言うキャラクターを教えてください。アニメでもゲームでもなんでも。
A13. こげぱん(血が通っているならばの話ですが)

Q14. ちょっと苦手な血液型は?
A14. AB型でしたが…

Q15. A型にひとこと。
A15. いつも几帳面で助かります。

Q16. B型にひとこと。
A16. いい意味で大雑把な部分は残しましょうね。

Q17. O型にひとこと。
A17. これからもよろしくー

Q18. AB型にひとこと。
A18. あなたの二面性はどこからきているのですか?

Q19. 好きな国はどこですか?
A19. イギリス

Q20. 好きな音楽のジャンルを教えてください。
A20. POPS

Q21. 得意な教科はなんで(した)すか?
A21. 保健体育の性教育の部分

Q22. 不得意な教科はなんで(した)すか?
A22. 日本史、世界史

Q23. 付き合う(結婚する)なら血液型は何型?
A23. AB型以外で。

Q24. 自分は自己中だと思いますか?
A24. もちろんですとも。

Q25. 周りから「マイペースだ」と言われたことがありますか?
A25. しょっちゅう言われてますが、何か?

Q26. 観察力があるほうですか?
A26. 人間観察力なら(笑

Q27. 自分の評判や噂…気にしますか?
A27. 気になりますねー。

Q28. ファッションにポリシーってありますか?
A28. 特にはないですよ。

Q29. 仕切ることが多いですか?
A29. 仕切る方がいなければ仕切ります。

Q30. 頼まれたら嫌とはいえない性格ですか?
A30. 頼まれる内容によります。

Q31. 感情や欲求を抑えていますか?
A31. 抑えないととんでもないことになると思います

Q32. 「ガードが固い」と言われますか?
A32. いえ。

Q33. 親友はいますか?
A33. いると思います、多分。

Q34. 失言が多いですか?
A34. 多いですね、時には暴言も(笑

Q35. 「血液型を訊ねられてB型だと答えたら、その場の空気が変わった」ことがありますか?
A35. 何回かは。

Q36. 「個性的だね」とか「変わってるね」とか言われたことはありますか?
A36. それもしょっちゅうです。

Q37. 孤独に弱いですか?
A37. 弱いといえば弱いかもしれません。

Q38. 早口ですか?
A38. どーでしょ?意識したことないんで分かりません。

Q39.「自分は天才」だとか「自分って最高」だとか思う瞬間がありますか?
A39. 特にないですねー。

Q40. プライドは高いですか?
A40. 人よりは高い方かと。

Q41. ひとりごとが多いですか?
A41. あまり言わないんで少ない方かと。

Q42. 今日できることを明日に延ばすタイプですか?
A42. その通りです。

Q43. 正直者でウソのつけない性格ですか?
A43. すぐバレます。

Q44. 感情に任せて行動するタイプですか?
A44. 時と場合によりますが。

Q45. 楽観主義者ですか?
A45. そりゃもう(笑

Q46. ゲンをかつぐほうですか?
A46. あんまり担がないかなぁ…

Q47. 勝負事には負けたくないですか?
A47. できれば負けたくないですね。

Q48. ギャンブル好きですか?
A48. 人生がギャンブルです。

Q49. 楽しいことがあれば睡眠時間を削ってでも続けたいですか?
A49. はい。

Q50. 寝起きはいいほうですか?
A50. いいときと悪い時があります

Q51. どんなに好きな恋人でも「今日は会いたくない」…そんな時がよくあるほうですか?
A51. ごくたまーにあります。

Q52. どちらかと言うと肉好きですか?
A52. 肉大好きです!

Q53. 身の回りに「こだわりの品」がありますか?
A53. 特にはないですよ。

Q54. 団体行動は苦手ですか?
A54. はい、苦手です!

Q55. 熱しやすく冷めにくいですか?
A55. かもしれませんねー。

Q56. どちらかと言うとせっかちですか?
A56. そりゃもう(笑

Q57. ヒトの顔と名前を覚えるのは得意ですか?
A57. 1回で覚えるのは大変です。

Q58. 「時間のムダ」が気になりますか?
A58. 気になりますね。

Q59. 掃除・料理・洗濯…好き(あるいは得意)な家事はどれですか?
A59. どれも苦手かも…やったことないけどこの中では料理が得意かもしれないですね。

Q60. 現在の自分に満足してますか?
A60. いや、全然。

Q61. ヒトの好き嫌い激しいほうですか?
A61. 結構激しい方ですよ。

Q62. 政治に関心ありますか?
A62. 興味ないです。

Q63. エコロジー意識してますか?
A63. たまーに(笑

Q64. 褒められるのって好きですか?
A64. 大好きです。

Q65. たとえ見えすいたお世辞でも嬉しいですか?
A65. それを見抜いたら嬉しくないですが。

Q66. お弁当のおかずが5種類。一番好きなものは何番目に食べる?
A66. 3番目

Q67. 血液型によって寿命の長そうな順に並べてください。
A67. AB→B→O→Aかな?

Q68. 天才は何型に多いと思いますか?
A68. そりゃB型でしょ(笑

Q69. 意外と秘密主義だったりしますか?
A69. かなりオープンだと思われます。

Q70. 泊まるならホテルと旅館、どちらが好きですか?
A70. ホテルですね。

Q71. ヒトの話を聞くより自分がしゃべるほうが多いですか?
A71. 聞くほうが多いですよ、多分内気なんで。

Q72. 自慢のコレクションがありますか?
A72. ないですねー

Q73. ドレスアップスタイルよりカジュアルのほうが好きですか?
A73. カジュアルな方が合ってると思います。

Q74. 冠婚葬祭は面倒だと思いますか?
A74. 堅苦しいのが苦手なんでね…

Q75. 新たに出会ったヒトを早い段階で敵と味方とに分別しますか?
A75. あまりしないかなぁ…

Q76. 思い立ったら即断即決で行動しますか?
A76. するときもあります。

Q77. ある日突然億単位の大金が手に入ったら、どう使いますか?
A77. まあ、それなりに大きい買い物をしながら使います。

Q78. 自分は不器用な性格だと思いますか?
A78. 手先は不器用です。生き方もかな?

Q79. 一度でも自殺したいと思ったことがありますか?
A79. あります。

Q80. 死後の世界はあると思いますか?
A80. あるんじゃないですかね。

Q81. 心霊体験はありますか?
A81. 何回かあります。

Q82. 献血したことありますか?
A82. こないだ初めて献血しました。

Q83. 臓器移植カードを持っていますか?
A83. 持ってたんですけど、どっかいっちゃいました。

Q84. 骨髄バンクに登録していますか?
A84. してません。

Q85. 過去の栄光を語るタイプですか?
A85. 昔はなー。

Q86. 生まれ変わったら今度はどの血液型がいいですか?
A86. B型以外で生きてみたいです。

Q87. B型以外に間違えられたことがありますか?
A87. しょっちゅうです。

Q88. 自分のB型度を%で表記してみるとどれくらいですか?
A88. 95%

Q89. B型しかいない会社ってどうなると思いますか?
A89. どうでしょう?ちなみに僕の職場の事業所、半分がB型ですが、何か?

Q90. 50年後のB型人口はどうなっていると思いますか?
A90. 変らないんじゃないでしょうか。

Q.91 犬派?猫派?
A91. 猫派です。

Q92. 家電製品には強いですか?
A92. そこそこ強い方かも。

Q93. なんだかんだ言っても自分が大好きですか?
A93. 大好きです、そりゃぁもう!

Q94. 座右の銘は何ですか?
A94. 当たって砕けろ!

Q95. 酷暑と極寒、より耐えられないのはどっち?
A95. どっちも嫌だけど、あえて酷暑。

Q96. 死ぬ前にひとつのメニューだけ食べられるとしたら何を食べますか?
A96. 自分の好みの女の子。

Q97. どうしても食べられない食べ物を教えてください。
A97. ホヤとか

Q98. 一つ自分で質問を作って答えてみてください。
A98. Q.疲れてない? A.そこそこね。

Q99. B型は世間の嫌われ者だと思いますか?
A99. と言われてますが、実際はそうでもないのよ。

Q100. お疲れ様でした。最後に、今思っていることを五・七・五でお願いします。
A100. 「B型は 何を言われても 自分流」


質問提供「B型に100の質問」/管理人 葵さん


→ ABOUTに戻ります