1ページ 2ページ 3ページ 4ページ 表紙へ

大きな杉の木
周りは名物のおそばや
さんがいっぱいあります。
そばの看板が
たくさんあり
お客さんを呼んでいる
冬季オリンピック会場だった
白馬のジャンプ台

小池さんのいきつけのペンション
ルグランシャリオ
雨に濡れた姿でご迷惑をおかけ
しました



戸隠ツーリングの感想
出発
今回のツーリングは戸隠なので朝早い集合時間でしたが天気が良かったので皆さん
時間どおりに集合コース説明をして出発八王子BP,16号の横田基地の辺りでGB250
がちょつとしたトラブルリヤフェンダーがはずれた?5分位で修理完了圏央道をめざす。
圏央道.関越自動車道.上信越自動車道と順調に走る上信越道のSAでGSF1200と
車が軽い接触事故をしたがケガもなく一安心ミラーが壊れた位で走りには特にししょうなし
更埴ICでおり善光寺前を通過して細い山道へ戸隠バードラインへ道の上に網が張ってある
所がありまるでカゴの中にいるような感じのところありまた狭い道なのに観光客の車も多い
山頂近くになると怪しい雲いきになってきた。
お昼
お昼になったので名物のぞばをたべるためそばやへ向かうが混んでいた為観光会館にて
お昼をとる人数も多いので二階席にしてもらう メニューの種類もたくさんあり個々に好きなもの
を注文する。お昼を食べていると雨がとうとう降り出した。山の天気はめまぐるしく食べ終わるころ
には雨が小降りになり.やんだとおもった。
だまされたー
雨も上がったのでほとんどの人がレインウエアーを着ずに出発走り始めて少しすると雨がまた
降り出しなんと滝のような雨で急いでレインウエァーをきるがほとんどびしょ濡れ状態で悲惨な
状態です。雨はいっこうにやむ気配がなくもーあきらムード***
ベテランの方も***
雨ですべつてたちゴケの人が数人いましたがバイクも人もあんまりダメージがなくほつとする。
スキーのめっかはやっぱり寒い
細い山道をくだり白馬のほうえ向かう山には雪渓が見え寒くなってきた。
道路に設置してある温度計は夏なのに20度を表示よけい寒く感じる***
ルグランシャリオ
小池さんのなじみのペンションルグランシャリオへ休憩の為向かうこのペンションは冬季オリンピック
をした八方尾根のジャンプ台の目の前にある。絶好のロケーション地で雨にもかかわらず観光客が
訪れていた。
あったかい〜
雨でずぶぬれにもかかわらずペンションでおいしいコーヒーを飲む温まりほっとする。
一休みをして帰路につく豊科ICより高速へ乗る相変わらずの雨で慎重に運転するトラックが水しぶき
をあげて横をとうりすぎるのが怖い***
やっぱり雨でも花火鑑賞
長野道より中央道へ入り雨が小降りになる双葉SAの近くで花火大会があったようで走りながら
花火鑑賞をほんの少しする。
笹子を過ぎると
笹子トンネルをすぎると雨がやんだ雨の降っていない高速を走るこんなに走りやすいのーと驚くぐらい
走りやすいので少しペースがあがる。相模湖ICで高速を下りあ・ら・もーどへ向かう
おそくなりました。
今回のツーリングは到着が少し遅くなってしまいPM10:30着でした。

前回今回と雨にたたられたツーリングでしたので表紙を雨マークにしてみました。
やっぱり雨の中を走ると疲れる〜〜が感想です。



1ページ 2ページ 3ページ 4ページ 表紙へ