1ページ 2ページ 3ページ 表紙へ
みごとな日本庭園
水車がありました

今にも雨が降り出しそう***
案内図の前で記念撮影

雷ゴロゴロなってます。
雨にうたれて一休み
レインウエァーで
くつろぐ***
日が差してきた。


ツーリングの感想
ちょつと驚き
あ・ら・もーどを出発高尾のあたりの変化に少しおどろく前は高尾駅前を右折していた道が
まっすぐつながっていました。結構渋滞が緩和されるなーなどと思う。


注意しましょう
朝のコース説明で奥多摩方面は取締りが多いのできお付けるようにと言っていた本人が
はみ禁で捕まってしまう。ちょうど警察署の前でした(二人御用)
奥多摩周遊道路はいつもは走屋がいるのに今日はぜんぜんいないなーと思ったら案の定
おまわりさんが取り締まりを白バイも待機**
取り締まりは反対車線でやっていたので安心と思っていたら対向車がぜんぜんこないので
こちらの車線がターゲットにゆっくり走っていたつもりのGSF1200が白バイに捕まってしまた。


天気予報は信じましょう
奥多摩を後にして大月方面へ下る  雲行きがあやしくなる  そういえば前日の天気予報は
山沿いはにわか雨ありと言っていた。
細い山道を下って途中ダム工事の現場の近くを走る。完成するかなり大きいダムになるらしい。
大月から139号へ入ってとうとう雨雲に追いつかれてしまいどしゃぶりに会うが忍野八海に
つくころには小降りになる。


お昼・デザート
忍野八海でお昼  名物のうどん・そばを食べる こしがありおいしいおそばでした。
お昼をたべおわり今度はデザートを私は富士山ソフトを食べました。
富士山ソフトとは巨峰(ぶどう)とバニラアイスのミックスソフトです。酸味と甘味がマッチして
おいしかったです。もう一方のは桃をまるかじりどちらも山梨名物ですからね。
忍野八海を出発するころまたもや雨がふりだしまたレインウエァーを着る***
山中湖脇をはしり箱根へ向かう途中246号をすぎたあたりで雨がやみ休憩してレインウエァー
を脱ぐ 


一応三湖の芦ノ湖を眼下に見る
箱根方面はフリー走行で箱根新道まで下る。
ここからは問題もなく小田原厚木道路をとうり厚木ICから129・あ・ら・もーどへ到着
今回は警察に捕まった雨に降られたりありましたが無事に帰ったツーリングでした。



教訓
次回は捕まらないように気をつけましょう。

1ページ 2ページ 3ページ 表紙へ