1ページ 2ぺーじ 3ページ 4ページ 5ページ 表紙へ

2003/11/16

富士五湖・奥多摩ツーリング
感想
昨日までは雨が降り続いていましたが朝には雨もあがり晴天でしたが路面は濡れている。今回の参加人数は21人初参加の方も3人いました。CB1300SFの吉川さんR−1の森藤さんCB400SFの苅部さんの三人です。
コース説明をしていよいよ出発津久井街道を走り道志街道へ入ると気温が上ってきたので霧が発生!場所によっては10M先も見えないくらいで走りにくい。
道の駅どうしで最初の休憩 朝市で新鮮な野菜などを地元の人が売っていてにぎわっている。バイクも多い 休憩をおえて出発
山中湖へ向かう途中の直線で富士山が見え始める山頂はもう白く雪が積もっている 雲が少しかかっているがさすが日本一の富士山はきれいだなーと感動する。
山中湖から河口湖へ向かう途中何組かに分かれてしまい道に迷ってしまうが携帯で連絡を取り合い無事にみな合流できました。
精進ブルーラインの入り口で休憩して20号へ向かう ガソリンスタンドでガソリン補給をしている間コース担当の戸田君がお昼の場所の混み具合を見に行くとかなり混んでいるとのことガソリンスタンドの横にドライブインがあったのでここでお昼にする。
名物のほうとうが食べたかったが暑かったのでコロッケ定食をたのむ。
20号から笹子トンネルを通るコースでしたがコース変更して高速道路で大月インターへ向かう。
139号から奥多摩へむかう途中なかなか見れないものを見ました。猟の解禁だったのかハンターがたおしたいのししが道路わきに
おいてありました。なんかすごいものを見た感じでした。
奥多摩は紅葉の季節で渋滞です。
帰りは渋滞で疲れましたが事故もなく無事に帰宅できました。

1ページ 2ぺーじ 3ページ 4ページ 5ページ 表紙へ