1ページ 2ぺーじ 3ページ 4ページ 表紙へ

2003/8/17
軽井沢ツーリング

感想
今回のツーリングは雨のため中止を覚悟していたが朝起きてみるとくもり空で何とかツーリングへ行けそうな気配
あ・ら・もーどへ行くと数人の人が集まっている電話もなり今日のツーリングはありますかーと問い合わせ・・・
かなり皆行く気があり総勢15人が集まる。くもり空で天気予報では雨なので一応皆レインウェアーを着る。
津久井街道から相模湖ICへ向かうなんと天気が回復しているのかうす曇になり陽もさす。
なんだーツーリング日和じゃんと思いながら中央道を走る双葉SAで休憩しガソリンをいれたりする。
双葉ICを出発し少し走ると霧雨になるヘルメツトのシールドに雫がつき前がみにくい・・・
そのまま小雨の中を走る
次の休憩の諏訪湖SAでは本降りになりコースをショートカットする事に決定!
晴れていれば駒ヶ根ICで降り千畳敷で高山植物を見る予定でしたが雨の為伊那ICで降りて
高遠へ高遠でお昼を取る予定でしたが時間が早すぎたので
南アルプス道の駅でしばし休憩 お土産や名物なのかパン屋さんのパンが良く売れていました。
お昼近くなったの高遠城址公園近くのおそばやさんへ入る。
信州はそばの産地なのでそばはおいしかったです。ざるそばや天ざるが一番人気でしたが私は天ぷらそばを食べました。
お昼を食べている間に雲に追いつかれたのか雨がまた降り出している。
高遠から茅野へ抜ける峠道を走る。高遠から茅野へ抜けるこの道は以外に中央道に出るのに近く感じました。
峠を下り少し一般道を走り諏訪南ICから中央道に乗る。
帰りも双葉ICで休憩しあとはあらもーどまで走る。中央道もかなり道に変化がありました。
ショートカット下のでPM4:00にはあ・ら・もーどへ到着。
雨もありましたがレインウェアーを着ていたのでそんなに濡れずなかなかのツーリングでした。

1ページ 2ぺーじ 3ページ 4ページ 表紙へ