1ページ 2ページ 3ページ 4ページ 5ページ 表紙へ
6ページ 7ページ 8ページ 9ページ 10ページ   


2002年5月19日(日)

奥多摩・昇仙峡ツーリング

山中湖湖畔にて
山中湖湖畔にて

山中湖です。
山中湖に白鳥の親子が
       楽しそうにおよいでいました。


感想
今回のツーリングは前回の伊豆の峠ツーリングが短縮コースになったためか峠道の多いツーリングコースを選択したツーリングコース担当の白輪地くんです。
お天気は晴天で絶好のツーリング日和ですが天気予報を見てきた人は皆レインウェアーをしつかりと持参・・・
山梨の山沿いの降水確率は30%とのこと(^_^;) ちょっと不安にかられる・・・
コース説明をして集合写真をとりさぁー出発
今回は久々のツーリングの中川さんとお友達それに大きいバイクのツーリングは五年ぶり?ぐらいの浜田くん
大型免許を取って大型バイク(佐藤さんから借りたZRX1100)で参加の串田くんといろんな顔ぶれが参加です。
八王子の恩方から五日市街道に抜ける所に新しい道ができていました。
ここのペースで峠を走ります。奥多摩周遊道路は白バイやおまわりさんもいなくて走りやすかった?です。
私はゆっくり走る人なのでいつも皆よりいつも五分から十分は遅れてつきます。
奥多摩湖半で休憩をして柳沢峠へこの道は森さんが好きなコースだとか・・・Z−Uで快適に飛ばしているんだろうなーと(^o^)思いながら運転している私でした。
でも雨が多いせいか落石注意の看板が・・・崩れているところも峠道にはつきものです。
ワインディングをおもいおもいに楽しんだ終点のあたりに昇仙峡がありました。
ここでお昼となりました。ドライブインの多加美という所でお昼をたべました。
私はなぜか冷し中華を注文、梅津さんの注文した名物らしき多加美定食の写真を取らせてもらいました。
なみちゃんは私と同じものをたのんだのですが梅津さんのを見てそっちのほうがよかつたーといっていました。
実は私もそう思いました。
お昼を食べて外に出るとなんと小雨かポツポツと落ちてきました。今までの経験からすると山でこういう状況に
なると必ず夕立のようにすごい雨になると皆わかっていたので早速雨具を用意・・・・
実は私と永田さんは雨具を持参していなかったのです。
やっぱりどしゃぶりとなりました。覚悟はしていたけど(>_<)かなりぬれましたが山を降りたら小雨になり町に入ったらくもりになつていました。
ガソリンスタンドで給油してここで元重さんと小林さんと増田さんが高速で帰宅・・・お疲れ様でした。
町から峠へ入る途中のカーブで斉藤君がオーバーランで転倒怪我はたいしたことはなく打撲程度だつたからよかったがバイクは自走できそうも無くその場へ置いてくる。
斉藤君は社長のZ−Uの後ろに乗って帰る。本人はちょつと落ち込んでいたけど・・・
私たちは精進湖ブルーラインととてもいいワインディングを走り精進湖へぬけ139をとおり山中湖へ山中湖湖畔で最後の休憩 湖にはつりをしている人がたくさんいました。
白鳥の親子もいて湖を仲良く泳いでいました。とつてもかわいい姿でした。
ここからは走りなれた道志道です。さあー気を引き締めてあらもーどまでひとっ走り!!
今回は私が遅かっせいで鶴長さんと上野さんにご迷惑をおかけしました。

1ページ 2ページ 3ページ 4ページ 5ページ 表紙へ
6ページ 7ページ 8ページ 9ページ 10ページ