1ページ 2ページ 3ページ 4ページ 5ページ 表紙へ


2001年4月21日(日)

峠伊豆ツーリング

私の頼んだお昼は
生さくらえびのかき揚げ定食です。



感想
天気予報はくもりから雨でしたが集合時間のAM7:00はくもりでした。用意をして家を出ると少し雨が落ちてきましたが
空が明るかったのできにせずあ・ら・もーどへ・・・場所によっては雨が降り始めているところもありツーリングの欠席の電話がなる。
中にはツーリングへ行くか確めに来る人も・・・集合時間にあわせて人が集まりはじめると雨が本格的に降ってきました。
持参しているレインウェアーをみんなが着始める。ツーリング前のミーティングで雨の具合によりコース変更があります。と説明
いよいよ出発です。雨で路面が濡れているのでみんな慎重に走る・・・・横断歩道や橋のつなぎ目は滑りやすい。
私も横断歩道でリヤタイヤがずるっと滑りちょっとあせりました。129号で鶴長さんのお友達のガンマの方が止まってしまったと
葛西くんが知らせに来た。少し待っているとガス欠だったらしく到着。また走り出す。
一時雨が小降りの所もありましたが134号に出るとまた激しく降ってきました。西湘BPにのり国府津のPへバイクはいないだろう
と思っていたが意外にもツーリンググループが何組かいました。中にはNEWMODELのVFR800が二台も雨の中ツーリングに
来ていました。他のツーリングクラブだけど・・・・・
国府津Pを出発して真鶴道路、熱海ビーチラインを通り熱海の街中を抜け函南を目指しのぼり坂を進む頂上付近のドライブインで
休憩、お店の方がいい人でレインウェアーを着てびしょぬれの私たちをお店の中へどうぞと入れてくれお茶までご馳走になりました。
天気のいい日は富士山が真正面に見えてとてもきれいだそうです。
雨は相変わらずなのでコースを変更してお昼を食べて帰ることに熱函道路を通り414号を走り静浦漁港の和食店でちょっと早めの
お昼でした。漁港の近くなので新鮮な魚料理をたのむ。生しらすや生桜えびなどがありました。私は生桜えびのかき揚げ定食をたのみ
ました。
カリツトしているがえびがぷりっとしていてとてもおいしかったですがちょっと量が多かったので木村くん達のテーブルへおすそわけ
しました。
このお店の隣におみやけ゜屋さんがあるのですが(魚の干物や生しらすなど色々売っていました。)そこに地元TV局だと思うけど取材に
来ていました。帰りは東名の沼津ICより高速に乗り厚木ICで下りて129号をとおりあらもーどへ雨でしたが無事にツーリングを終えました。
と思ったら久々にツーリングに参加した斉藤君が厚木ICで下りず町田ICまで行ってしまって一番最後にあらもーと゜へ到着!!
みなさん雨の中お疲れさまでした。



1ページ 2ページ 3ページ 4ページ 5ページ 表紙へ