1ページ 2ページ 表紙へ


2001年11月18日(日)

富士五湖の案内図
富士の風穴の駐車場にて
記念撮影
CB1300SFの鈴木さんは
用事の為に帰路へ
お昼は富士宮のとんかつ屋さんで
焼きそばの予定でしたがお店が見
つからずとんかつ屋さんでの昼食

感想
今回のツーリングは初参加の方が三人厚木と愛川町から参加していただきました。今回のコース担当は上野くんです。
あらもーどから小倉橋を通り串川、青山を走り道志道へ道志道も昔とは違い完全舗装です。私はここ何年も道志道をはしつていなかったんだなーと思うことが一つありました。それはどうし道の駅ができていたことです。聞くところによると三年位前に出来た
そうです。施設は自動販売機や軽食の出来るところおみやげで農産物などが売っていました。
天気もよくバイクもいましたが車も満車状態でした。この辺でも山々は紅葉していてきれいで見ごたえがありました。
道志道を進んで行き山中湖へ富士山もみえてきます。富士山は雪で薄化粧しています。その姿をみるとやつぱり冬がやってきているとつくづく感じました。139でガソリン補給をして河口湖湖畔を走り休憩の風穴へ 風穴は今回は見学しないでトイレ休憩です。あったかい飲み物で冷えた身体を温める。道路わきにあった温度計はなんと気温5度を表示していました。
駐車場で記念撮影をとり出発・・・・CB1300SFの鈴木さんは用事で分かれて帰宅
朝霧高原を目指して走り出す。道がいいのでそれぞれのペースで走る。私はもちろん一番最後を走っています。
前の人と少し離れてしまい道が間違えていないかと少し不安になりながら走っていると路肩にバイクが止まっていました。
とまって話を聞いてみると野犬3匹が道に飛び出してきてバイクと接触したとのこと一台は転倒してしまいバイクにダメージが
身体の方は大丈夫との事で一安心 バイクはオイル漏れとかしていたのでレッカーに来てもらうので3人が残りました。
予期せぬ出来事でしたが気を取り直してツーリング再開  目指はお昼の富士宮です。
富士宮は焼きそばが名物らしく一応焼きそばを食べる予定でしたがお店が見つからず通り沿いにあったとんかつ屋さんへ入る。
お昼を食べて富士サファリパークの方へ向かうここで寄ったセブンイレブンでピンキーのかわいいぬいぐるみつきのお菓子を見つけて思わず買ってしまう。神奈川には?売っていない気がする。
ここからは御殿場へ出て246か東名高速で帰る予定でしたが どこでどう間違えたか私を含む四人が道を間違えてなんと(ーー;)
沼津ICの方へ行ってしまいました。言い忘れていましたが今回永田さん兄がなんと原付のモンキーで参加していたので高速はのれないので246で帰ります。事故があり246を迂回させられて時間をとられました。
結局私たちは1時間おくれ位であらもーどへ到着。 お待たせしてすいません。((^_^;)
1ページ 2ページ 表紙へ