1ページ 2ページ 3ページ 表紙へ


2001年8月19日(日)


感想
大人数のツーリング
今回は一般道と峠道をメインにしたツーリングです。晴天に恵まれたので参加人数も29人と大勢のツーリングとなりました。城山から高尾のほうへ抜け秋川街道や最近はあまり通らなかった小峰峠をとおり五日市駅の前へ五日市駅はハイキングをする人の姿が多い・・・少し走りセブイレブンで最初の休憩をしました。
通行止めも
梅で有名な吉野街道を走り峠道の正丸峠へ台風のなごりが残っているので道路に砂や土が浮いていて滑りやすいので慎重に走るかわの上流になると崩れているあとも見える碓氷峠(18号旧道)は土砂崩れのため通行止めになっていたので迂回路を通りお昼の峠の釜めしで有名なおぎのやさんへ向かうお昼の一番人気は
お昼は釜めし
やはり釜めしでした。1階の売店で釜めしを買い二階のテーブル席へ持ち込みをして食べる・・・・
今回はデジカメの調子が悪かったので残念ながら釜めしの写真が撮れませんでしたのでおぎのやさんのホームページでご覧下さい。
なんとパンクが・・・
お昼に聞いた話ですがおぎのやへつくまでになんとパンクしたひとが三人いたそうです。森さん・永田さん・小林さんかな?
お疲れ様
小林さんのパンクの修理のお手伝いをしていたので小池さんと永田さんは遅れて到着しました。
お昼が終わり軽井沢へ向けて出発ワインディングを楽しむ141を走っていると佐久に実家のある中島さんが
ちょっと実家へ寄ってきます。とコースを抜ける・・・・でも実家の方は留守だったとの事少しして合流しました。
清里は
清里も道がだいぶよくなっていました。最近清里は通り過ぎるだけなので清泉寮のソフトクリームでも食べたいな(^o^)  なんて考えながら走る・・・・・
なんと四人目の・・
須玉ICで後続隊をまつここでもう一人ブラックバードの鶴長さんがパンクしてGSで修理したとの事 今回のツーリングはなんとパンクが四人もいた珍しいツーリングでした。
やっぱり雨に
中央道を走り双葉SAで最後の休憩をして走り出すと雨が降り出してきました。やっぱり今回も雨に降られました。笹子トンネルあたりが一番降っていましたが相模湖に近ずくとだいぶ小降りになっていました。
いつものように相模湖からは順調に帰ってきました。
 

1ページ 2ページ 3ページ 表紙へ