1ページ 2ページ 3ページ 4ページ 5ページ 6ページ 7ページ 表紙へ

:サー帰りのしたくを
がまの油はかいませんでした。
感想
朝からいい天気
朝から絶好のツーリング日和となり朝早い集合時間にもかかわらず参加者が集まる!今回は首都高も通るコース
です。今回初参加の方も来ています。いつもの様にコース説明をして出発の準備***
不安な首都高
首都高は走りなれていないと間違えそうなので少し不安です。前の人にしっかりついて行かなくちゃと・・・・
16号から八王子バイパスにのり中央道の八王子ICをめざす。
中央道は道幅も広く走りやすいが首都高に近ずくと道幅も狭くなり車も多くなり走りずらいよ〜
それにコーナーも結構ありしかも急なので思わずスピードをぐっと落としてしまう そうすると車が迫ってくる・・・
わ〜こわいよー首都高はきらいだーと心の中で叫んでしまう
常磐道へ
竹橋JCTから北池袋を走り美女木JCT外環自動車道へ進み常磐道へ守谷SAで休憩&給油をして土浦北ICを目指す
ICまではそんなにかからず到着高速をおりてR125から筑波山へ筑波山神社前の神田家さんにバイクを止めてお昼の前に
ケーブルカーで
ケーブルカーに乗って筑波山山頂へ  ケーブルカー乗り場に行くまで結構きつくて神社の石段を登らなくてはたどり着かない
気温も上っていたので汗をかきながらケーブルカー乗り場へ到着ちょうどよい時間のケーブルカーがありすぐに乗れました。
急な勾配を登って行き少し曇っていましたが景色はかろうじて見えました。
ここの展望台は
筑波山山頂で展望台にのぼりました。なんとこの展望台はゆっくりと回転していくものでした。
なかなかおもしろいはじめは回っているのにきがつかないくらいでした。
山頂で景色を楽しんで下りのケーブルカーへ乗る。
歳なんて
下車してから今度はくだりの石段を歩く登りよりはだいぶらくだが油断するとつまずきそうで
一歩一歩慎重に歩くライディングブーツなので歩きにくいから・・・年だからなんて言わないで!!
お昼 (^o^)
お昼はバイクを止めさせていただいた神田家さんで予約しておいたので二階のお座敷でブーツを脱いでゆつたりと食事です。
私は暑いまで冷したぬきを一番人気のお昼はとろろ定食でした。とろろが大盛りでご飯をおかわりしている人も・・・
お昼をたべお土産を買いさあー帰宅です。
お財布がー
又首都高を通るのは嫌だがしょうがない(>_<) 帰り道の一箇所はすごく急でしかもコンクリートいかにも滑りそうな山道を通る
何でこんな道〜ていう感じの所を走る1KM位走ると普通の道路なのに変な道でした。土浦北ICより常磐道に乗る前に永田さん
とバイクを交換する。高速はGB250に乗りはしる・・・GBはアルミタンクにカスタムしてあるので私のタンクバックはつかないので
永田さんにそのまま持っていってもらう次とまる所は石川SAです。と聞いて走り出す。永田さんとはあっという間に離れてしまい
私は梅津さんとゆっくり走行・・・・するとなんと料金所がタンクバックに財布も高速券も入れたままにきずく一緒にいた梅津さんに
お金を借りようとしていると料金所で待っていてくれた永田さんが高速券とお財布を持ってきてくれて無事に通過できました。
まちがえたー
皆は又先に行ってしまい梅津さんと二人で走っていると分かれ道がわからないのでゆつくり走っていると梅津さんが前を走ってくれ
付いて行くと道まちがえたーと・・・・マーつながるからいいやと思いつつ走る首都高は渋滞ですり抜けばかりで気づかれする。
事故もあり首都高の細い道の車と車のあいだを救急車や消防車がサイレンを鳴らしながら通って行く。
事故の場所を過ぎると渋滞も解消しある程度のペースで走れる 遅れをとり戻さなくちゃ 結局石川SAに皆より30?位遅れて到着
ご迷惑をおかけしました。
石川SAを後にして八王子ICでおり八王子BP、16号を走りあ・ら・もーどへ  八王子から参加の増田さんはこちらから八王子ICで
分かれてご自宅へ帰宅
今回のツーリングは珍しく常磐道を使い遠出しました。茨城はのどかーが今回の感想?です。又今回もちょっとだけにわか雨に降られ
ました。ほんのちょっとだけ濡れました。が乾いてしまいました。 


1ページ 2ページ 3ページ 4ページ 5ページ 6ページ 7ページ 表紙へ