akyaのスケッチ

どの画像もサムネイルをクリックするとやや大きめなのが見られます。

イラストたち

CDジャケット用 やイベントのパンフレット用に依頼されて描いたイラストたち。それと、毎年描く年賀状用のフォトレタッチ等々です。人の顔が好きです。 100人には100の美しさがある、と、勝手に見とれています。

素描・樹/顔

 
 

ペンや鉛筆による素描が好きです。特に木の根元や幹の肌のごつごつとたくましい様子を目にすると、「描きたいな」ではなく「描かなくちゃ」と思います。もう一度お目にかかれるかどうか、わからないと思うと、もう、いてもたってもいられない気持ちにさせられるのです。
人物も好きです。少年の真摯な眼差し、心の炎がもえる瞳…顔を描くことは私にとって一生の課題です。
ここにあるのはどれも20〜30分くらいの素描です。いつか湖の畔にテントを張って、日がな一日のんびりと木々を描くなんていう時間がとれたらいいなあと思っていますが・・・。

iroiroぎゃらり  home