アイスティーはお好きですか?
これは2つとも夏の飲み物です。
焼け焼けみたいな、二層に分かれたジュースと紅茶の組み合わせ。
おもてなしにも向きますよ。簡単だからぜひチャレンジして!

カリフォルニアサンセットの材料 バレンシアサンライズの材料
紅茶(ティーバッグでも葉でも)
ガムシロップ
グレープフルーツ(室温保存)
紅茶
ガムシロップ
オレンジ(室温保存)

    作り方(二つとも作り方は共通です)

1.やや濃いめに紅茶を人数分いれてよ〜く冷やしておく
2.フルーツをよく搾る。一人分はグレープフルーツなら1/3個、オレンジなら1/2個くらいが適量です。
3.紅茶にシロップをやや甘めに溶かし入れ、氷をたっぷりと入れたグラスの6〜7分目までそそぐ。
4.3の上から2のフルーツジュースをそおっとそそぐ。

実際に作ってみてびっくり、飲んでみて感動のおいしさです。シロップでやや濃度が付くことと果汁と紅茶の温度差でこのような二層構造が出来るようです。

このアイスティーは、やはり以前に前橋市にあったCABINという紅茶のおいしい喫茶店でいただいたものをakyaが研究して再現しました。だからこんな風なすてきなネーミングになっているのです。
ほんっとにおいしいよー!!
そしてなんと言ってもこの
夕焼け&朝焼け色がね。うん。
だから、模様や色のない、すっきりと透明な大きめのグラスを用意してくださいね。 

・・・こんなのをさりげなく出してくれる男の子がいたら、akyaならすぐ大好きになっちゃうと思う!

 【akyaのレシピ集】に戻ります