母の日は何かと思いもう一度作ります

ソース内蔵させようとして失敗したのでこれ
1回目

素材にこだわり、純正生クリーム(300円くらいのやつ)を使用し、
フルーツの酸味がちょうどいい、目にもいいブルーベリーソースをかけました
ほかにも作ったのですが、見せられるものじゃなかったので、これを展示

つやがいい
2回目

今まで、ご覧の方はお気づきでしょう。
表面が妙につるっとしていることに。
今まで、ゼラチンを戻すときの水の量が少なかったことが発覚!
通りで型に入れるとき、どろっとしてたわけだ。
内容はオレンジリキュールを入れただけ。

アレンジ
3回目

残った1回分でババロア作り。
ここは基本に立ち返り純粋に作りました。
前回の反省を生かし今回もつるっとしてます。
このお菓子を作ってきて、「おいしい」といってくれる人が増えました。
食べに来る人大歓迎。要予約(笑)

イツモツクッテルワケジャナイカラナァ

前に戻る 作品展示に戻る