長いこと食べてなかったので、久しぶりに食べたいというのが作ったきっかけ。
インターネットで、ババロアの作り方を検索して、作成。

あぼーん
1回目

配分を間違えて、水っぽいわ、ゼラチンが全体に混ざらずに固まるわで、大変でした。
生クリームを買い忘れて、入れてないし。撃沈。(T-T)

バニラエッセンスあえ(笑) ふわっとしているので、気泡がいっぱい
2回目

前回、見ていたレシピは、作る量が多すぎて、3〜4人分に量を調整しようとして失敗。
違うレシピを探して、再度挑戦。今度は成功。左の茶色いのは、香り付けのバニラエッセンス。
バニラの香りがしないので、かけてみただけです。(後で、必要ないと感じました。(汗))
子皿にひっくり返し、あらためて出来ばえを確認。
撮影後、食し、「これだよ、これ。」と、味に再確認。(≧∀≦)b グッ
甘くて、プリンみたいにぷるんとしてました。

紅茶の茶葉入り
3回目

みなさんは、知っているだろうか。
ゼラチンは、1箱5g×6袋だということを。
紹介しているババロアを作る際、一度に10g使います。
ということは、3回は作れるということです!!
そこで、再度、作ってみました。
今度は、型に入れる直前に、紅茶の葉を入れてみました!
翌日、自分で食べてみました。確かに紅茶の味がしましたが、茶葉がババロアの食感に反し、
イガイガしているようで、改良の余地がありました。

次へ 作品展示に戻る