レバノン風ヘアースタイル


レバノン風ヘアースタイルときいてみなさんはどんなヘアースタイルが思いつきますか?
意外にもレバノン人女性はいつも髪型をきちっとしていて美容院にもちょくちょくいきますし、
ぼさぼさな髪で歩いてる人などほとんどいないほどヘアーには気を使ってるんです。また
カラーリングも当たり前でハイライト、ローライト、ブリーチングなど様々なテクニックを駆使して
オリジナルなカラー、自分だけの色にこだわったりと美意識がとても高いです。美容師さんも
中東では珍しくほとんどが男性でその腕は中東一といわれています。特に私が驚いたのは
ブローの技術が高いこと、アップヘアーがとてもうまいことでした。アラブの歌手や女優などの
髪型を担当しているカリスマ美容師もちらほらいます。ここではレバノン人女性のヘアースタイル
を紹介します。

どこかで見たことがあると思
ったらナワール!最近はの
ばしてるようでかなりロングに
なりました。これくらい長い人
はレバノンでは珍しいです。
このスタイルは私がしても
らうスタイルに似ています
ね。日本人でもOKなスタ
イルではないでしょうか。
色もいい!
こういったショートヘアーは
あまり見かけませんね。マ
ダムはショートヘアーが多
いです。でもこのショートも
日本人でもOKでしょう。
ナワールに似たゴージャス
系。この赤みがかった色は
レバノンでは人気の色です
ロングもストレートよりレイ
ヤーが多いですね。
この髪型はレバノンで定番で
す。(顔も定番顔)この長さの
人は多いです。またこういっ
た金髪もすごく多いですね。
パリジェンヌっぽくてかわい
いですね。くせ毛の人が多
くブローなしでもこういう髪
になるのでうらやましい!
このタイプも多いですね。
こういったブラウンは地毛
の人が多いです。もちろん
ハイライトはかかさず。
ブリジットバルドーか?!
こういうマダムもたまーに
いますね。たいていおば
さんですが。
この手のエキゾチック系も
いますね。もちろん黒に染め
てます。くせ毛をストレートに
ブローしに来る人をよくみか
けます。
左上に似ていますが4人に
1人はこのスタイル。また
色も定番色。レイヤーは
レバノンでは必須。

昔で言うサーファーカット
のウエーブ版?このタイプ
は意外に少ないです。あま
り後ろに流さないみたいで
すね。
ティーンに多い色。ハイライ
トしかいれてなくてくせ毛を
いかしたヘアー。ティーンは
あまり頻繁にサロンにいけ
ませんからね。