■名古屋遠征&おまけの高山(2011年7月23日〜25日)

GW、帰国途中飛んできたメール… YQさん、きゃおるさんより「名古屋にスケート見に行こう!!」(最初は大阪案もあったけど、今回は名古屋に) 土曜日はすでに予定が入っていて、あっちゃんはNG(-_-;) 日曜日は? それなら大丈夫(^^)v ぢゃ、日曜日に3人観ようか♪
日曜日に名古屋日帰りでも別に良かったんだけど、二人は土曜日も見るとのことだったので、あっちゃんも土曜の夜に名古屋に入るから、一緒にご飯食べよ♪
....................................................................................................................................................................................................................................

7/23(土) のぞみ51号 16:30 東京発、18:13 名古屋着
           

久しぶりの新幹線の旅。確認したら、前回は7年前でやはり行先は名古屋。いや… 一度ガーラまで乗ったかな? ともかく、名古屋も7年ぶり(^_^;)
ホテルにチェックインした後、二人が終わるまで適当にウロウロしていようかと思ったけど、ひと休みしているうちに中途半端な時間になってしまったので、そのままホテルでごろごろ。
無事に二人と合流して… さて。ご飯は何食べよ? きゃおるさんがホテルの近くで見つけた、という居酒屋へ行ってみました。名古屋セット、というのがあったので、それ、いってみようっ。
それぞれの有名店ではないにしろ、名古屋名物を一度に食べられたし、美味しかった♪ でも、どて煮は、この1/3の量で充分です(-.-;) 〆は味噌煮込みきしめんか台湾ラーメンを選べたのだけど、なぜか3人とも台湾ラーメン(爆) 素直に、きしめんにすれば良かったかな(^-^;

名古屋コーチンの鶏皮ポン酢 八丁味噌 どて味噌串カツ  手羽先のから揚げ
どて味噌煮込み 天むす 台湾ラーメン
......................................................................................................................................................................................................................................

7/24(日) 『ザ・アイス2011』 → 高速バス ひだ高山15号 17:40 名古屋発、20:10 高山着

ホテルが一緒だったきゃおるさんとロビーで待ち合わせ後、駅でYQさんと合流。朝食は、喫茶店みたいなとこでパンバイキング。

そして、今回の旅のメインの目的『ザ・アイス2011』 会場は、「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」内のスケート場。
まずは、入場前に500円募金してチャリティーグッズの抽選券GET。抽選は外れたけど、気持ちだけでも義援金を募金できたので良しとしよう。会場は、ホンっと狭かった(^-^; でも、その分選手たちが間近に見られて良いです♪

出演者:浅田真央、小塚崇彦、村上佳菜子、羽生結弦、無良崇人、浅田舞、ジェフリー・バトル、フローラン・アモディオ、アダム・リッポン、ジョアニー・ロシェット、アリッサ・シズニー、長洲未来、メリル・ディビス&チャーリー・ホワイト、シドニー・カー&ジョン・カー、チン・パン&ジャン・トン、高橋成美&マーヴィン・トラン

各々の滑りの他、合間にはダンスバトル等々。ショーならではのお楽しみです♪
舞ちゃん、スケーティングでは負けちゃうけど、ショーでは中心になってみんなを引っ張っていく感じかしら?
アモディオはさすがテンターテイナー♪ でも、ダンスバトルでは羽生くんの勝利(笑) (結局、最終的に誰が優勝したんだろ?)
そのアモディオが氷上に置き忘れた手袋… その後滑った、パン&トン、バトルが近くを通るたび、はらはどきどきだったわ((;・・ヘ)
バトルが滑り終わった後、「拾って!!」の合図に、さりげなくスマートに拾っていったのはさすがです(^^)
フィナーレではいろいろなペアで登場。未来ちゃんとシズニーの「川の流れのように」 素敵でした。最後は、真央ちゃん&小塚くんの「ルパン3世」(笑) 曲がなければ、ルパンと不二子ちゃんには見えなかったけど(^-^; 息もぴったりで、なかなか素敵なカップル、ペアの滑りでした。ラストは観客も一緒に踊りながら、何度もラブ注入(笑)
あっという間に時間が過ぎて行きました。回ごとに若干演技や演出も違っていたようなので、もう一回くらい観たかったかな(笑)
とーっても楽しかったですo(*^▽^*)o

名古屋まで戻り、遅い昼食はあんかけパスタ。特にお店のリサーチもしていなかったので、適当に… 駅地下の喫茶店で。何種類かあったけど、名古屋なので、やっぱりここはエビフライ!?(笑) 意外と、麺のゆで具合も程よく。パスタかと言われるとびみょーだけど(笑) 以前、一度だけ東京で食べたことあるけど、その時の印象より、ずっと美味しかったです♪

この後東京に帰るきゃおるさんとはここでお別れ。
YQさんとあっちゃんは、高山にYQさんの友人がいるので、ついでに高山へ。ついで、という距離、場所じゃぁ、全然ないけど(笑) ついで、です(^-^;

高山までは、電車もバスも時間に大差なさそうなので、高速バスを利用。
予定より10分ほど早く、高山に到着。ホテルにチェックインした後、夕飯はどうしよう? 変な時間にお昼だったので、お腹の好き具合も中途半端… しかも、駅前、お店がほとんどありません(-"-)
結局、ちょっとおしゃれな感じの居酒屋で、軽く 高山の幸の串揚げセットをシェア。こんにゃくとよもぎもちが珍しかった^^

NEXT>>