■関西遠征(2013年7月26日〜28日)

ここでやっと、そもそもの旅のきっかけ(笑) THE ICE 2013 大阪公演です。2年前に名古屋公演を観て以来ですね。

出演者:浅田真央、小塚崇彦、無良崇人、村上佳菜子、ジェフリー・バトル、ハビエル・フェルナンデス、ケヴィン・レイノルズ、ジェレミー・アボット、マキシム・コフトゥン、グレイシー・ゴールド、アデリナ・ソトニコワ、長洲未来、ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ、マイア・シブタニ&アレックス・シブタニ、高橋成美&木原龍一、宮原知子

オープニングの次世代スケーターの演技、今日は岩野桃亜ちゃん。まだかなり小さいと思うのだけど、テクニック的にも上手だし、雰囲気のある上手な子だったかと。将来が楽しみですね♪ 明日のお昼公演だったら、真凛ちゃんだったのよね… ちょっと見たかったな。
後は、順番とかバラバラだけど、簡単に感想を。

ロシアの若手二人が、なかなか良い味を出してます(笑) 特にソトニコワ。可愛いねぇ♪ ダンスバトルは、彼女が優勝したみたいですね♪

今回、舞ちゃんはトークショーのMCだけでした。滑ってるとこも見たかったなぁ。
で、そのトークショーは、初参加組、ってことで。なるみちゃん&木原くん(二人とも初ではないけど、このペアでは始めって、ってことで)、宮原さん、レイノルズ。レイノルズは、今年の2月、四大陸で初優勝したのと同じ場所、ということもあり、思い入れも強かったようです。うん。あの時の演技はホンと素晴らしかったものね♪

なるみちゃん&木原くんペアの初お披露目。コンビとしての見栄えは悪くないし、丁寧に滑ってる感は好感もてるし、楽しみではあるのだけど。何せ、時間がねぇ… 間に合うかしら…

宮原さん、やっぱりちっちゃいわー。未来ちゃん、かなちゃんと3人で滑った時は、ホンと子供みたい…
そして、未来ちゃんは身体が大きい分、迫力もあるし、足の上げ方なんかもとても綺麗だし、見ごたえあるわ〜。
真央ちゃん、かなちゃん、その他いろいろ、みんな良かったです(感想、それだけかよっ(^-^;)

ラストのダンスは、難しくて踊れなかったよぉ(笑)
てな感じで。どても楽しかったです♪

今日は時間もそんなに遅くないので、夕飯を食べる時間もあります(笑) ホテル最寄駅周辺は、食事するようなところなさそうだよねぇ…
と、昨日見つけていた韓国料理屋さんをのぞいてみると。悪くなさそうです。冷麺と海鮮チヂミをシェア。どちらも美味しかった♪
数日前にオープンしたばかりのようで、ドリンク1杯サービス、お土産も頂きました♪
でも、こんな場所(オフィス街で平日の昼しか人がいなさそう)で、人が入るのだろうか… とちょっと心配(^-^;

冷麺♪ 海鮮チヂミ♪ THE ICEのお土産とプログラム 

......................................................................................................................................................................................................................................

7/27(土) 宝塚観劇 →宝塚ガーデンフィールズ(英国風ナチュラル庭園「シーズンズ」) → JAL128 17:20 伊丹発 18:30 羽田着

最初に書いたように、当初は今日のお昼もチケット取れたらスケートの予定だったんだけど… 気分はすっかり宝塚モード♪ お互いに大劇場は久しぶり、ってことで、いつの間にか、スケートよりこっちがメインのお楽しみだったかも… てな感じです(^-^;

ホテルをチェックアウトし、宝塚まで。10年以上前… 確か、まだ古い劇場の頃で、ちょうど立て直す少し前くらい…? に、2,3回来たことがある程度なので、駅前とか、こんな感じだったっけ? と思いつつ。
花の道とか、気分も盛り上がります〜。劇場内のロッカーに大きな荷物は預けて… 劇場の雰囲気も、やっぱり東京で観るのとは全然違うねぇ(笑) ヅカ観劇については、ブログ参照(^-^;

 
花の道 宝塚大劇場〜♪  やっぱりこれは撮らなくちゃ(笑)

さて。まだ少し時間があります。宝塚のチケットがあると、宝塚ガーデンフィールズに無料で入れるらしい。って、それ、どこだ!?
何かよく分からないけど、とりあえず行ってみよう(笑) 宝塚ファミリーランドの跡地かな? とは思ったけど、やっぱりそのようですね。昔、ファミリーランドや動物園があった辺り。ドックランもあるみたいで、そこはそれなりに人がいたけど… 何か、全体的に周りの雰囲気、寂しくなったような…(^_^;)

英国風庭園は… バラの季節なんかだと、とても綺麗なんでしょうけれど。この時期、お花は少ないし、暑すぎて、緑も疲れちゃっている感じでイマイチ(-_-;)


看板猫!? 庭園の庭番!? れおんくんが可愛くて♪ しばし、癒されます♪


劇場に戻り、荷物を取って。ゆっくりランチしている時間はないので、とりあえず空港に行っちゃおう。今回は、めずらしく(笑) 同じ便を予約しているし。ココから伊丹は近くて良いですね〜。

中途半端な時間だけど、軽く何か食べよう。と、お好み焼きを半分こ。あっちゃんはビールも飲んで(笑) 満足〜♪

ちょうど良い時間になりました。同じ便とはいえ、別々の手配で席も全く離れていたので、ここで解散。

ほぼ定刻通りのフライトで羽田到着。
ちょうど、すぐに出る快特に乗れました。

3日間で、2府2県!? 内容盛りだくさんの、とても充実した楽しい旅でした♪

<<BACK  <<INDEXへ戻る