■北海道越冬ツアー(2008年2月9日〜11日)

2/10(日) 続き…

オーロラ号から、出航前に撮影。港にもこれだけ氷があります。
真ん中らへんの黒い点、アザラシです。
遠くにちょこっとだったけど、見れてラッキー♪
原寸サイズでみたら、結構大きくちゃんと写っていたので、
その部分だけ切り取 ってみました。
この後すぐ、海に入ってしまいました… その姿も見れたからいいか〜(*^_^*)

同じような写真ばかりだけど(笑)
流氷
お天気が良かったので、
遠くに見える山(名前は聞いたけど、
忘れたσ(^◇^;))、
知床半島、とても綺麗でした♪

川湯温泉へ向かう途中、目の前で流氷を見れる場所発見!
お兄さんが立ってる場所は、実際に動いてる流氷(@_@) 
あっちゃんたちは、落ちたら怖いから(笑)、しっかりと固定している流氷(たぶん)に立ってみる(;^_^A
当初、ノロッコ号乗る予定だったけど、時間の関係で断念… でも、おかげで身近に流氷を楽しめた♪


....................................................................................................................................................................................................................................

2/11(月) 硫黄山 → 摩周湖(第一展望台) → 昼食(お寿司) → ANA744 17:15 たんちょう釧路発 18:55 羽田着


硫黄山。と、振り向いた景色が綺麗だったので(^^)

摩周湖第一展望台の先は
通行止め。
なんか楽しくて記念撮影(笑)
摩周湖。これでもかっ! ってくらい、すんばらしい快晴で、とても綺麗な景色
を見ることができましたが、何か?  
2度めの訪問だけど、前回も、見事な快晴でした。それが何か?(笑)


道東は、雪は比較的少ないようだけど、その分寒さが厳しく、スキー場ならまだしも、日中でも氷点下の真冬の北海道は、普通に観光するには、予想以上の寒さでしたσ(^◇^;)
でも、その寒さのおかげで流氷も堪能できたし、お天気には恵まれたので、青空と真っ白な雪の綺麗な景色を楽しんでくることができました♪
東京に帰ってきたら、気温は8℃。10℃を切ってるので、いつもなら十分寒いハズの気温も暑く感じたのでしえた(笑)

<<BACK  <<INDEXへ戻る