■北海道越冬ツアー(2008年2月9日〜11日)

今回の旅の仲間は、ふるやくんとろびさん、そして現在、北海道単身赴任中の、ふるやくんの旦那さま、海豚さん。
真冬の道東観光&ドライブを楽しんできました(^^)

....................................................................................................................................................................................................................................

2/9(土) ANA741 8:40 羽田発、10:10 たんちょう釧路空港着 → 釧路湿原 → 鶴居(鶴見物) → 阿寒湖(ワカサギ釣り) →
           夕飯(美幌牛の焼肉) → 北見泊



気温、氷点下… のアナウンスに、思わず笑いがでてしまう3人σ(^◇^;)
そんな「たんちょう釧路空港」に無事降り立ち、海豚さんと合流して、いざしゅっぱーつ!

釧路湿原
遊歩道もあるけど、今回は展望台から景色を見ただけ〜。
あっ、でも、最終日空港に向かう途中、湿原の中を通ったのかな?

鶴見物。ちょっと遠目ですが… たっくさんの鶴がいました。
これだけ、わちゃわちゃといると、ありがたみも薄れる感じ? (^^;
でも、飛び立つ姿とか、やっぱり美しかったです。
綺麗な写真を撮るには、もう少し本格的なカメラがあった方が良さそうですね。


阿寒湖
全面、結氷しています。
ということで、湖の上です。
氷上バナナボードや、スノーモービル、スケートなどを楽しむことも
できます。
ワカサギ釣り
二匹釣れてるのが、分るかな?

寒いし30分くらいかな? という予想に反して、意外と楽しくて、
2時間くらい、体が冷え切るまでやってました(爆)
釣りたてを天ぷらにして
もらっているところ。
めちゃ美味かったぁ〜♪
人数に対して収穫が少ないと、
タダで足してくれるよ(笑)


....................................................................................................................................................................................................................................

2/10(日) オホーツク流氷館 → 北海道立北方民族博物館 → 網走監獄 → オーロラ号(流氷観光) → 川湯温泉


流氷館にいたゴマちゃん。まだ1歳の赤ちゃんです。めちゃくちゃかわいい♪ 博物館にあったマンモス。


「何でそんな寂しそうな顔するの…」
って言われたけど、
監獄に入っているんだから、
それらしい!?顔を作ってみました。
網走監獄
中はこんな感じ。立ってる人は人形です(^^;
写真の部屋はふさがってるけど、実際に入って見られる部屋もありました。
外からみた建物。
と、門の前で記念撮影。

NEXT>>