din ROMANIA 〜ルーマニアからコンニチハ

15.Nov

初めましてユージェンです

今日初めて逢ったユージェン。

「あなたのサイトを見たよ。あなたの写真は見る人を泣かすことも喜ばせることもできる。あなたは真のアーティストだ」と言ってくれた。社交辞令であっても真に受けよう。

私の感じたルーマニアを撮って、それを見たルーマニア人にそう解釈してもらえたら嬉しい。いままで4ヶ月間、撮り続ける中で泣いたり笑ったりしてきたのだから。

見る人もそうであるなら私の独りよがりではないってこと?共感してくれる人がいることは素直に嬉しい。


ブルガリアから帰る夜行列車で眠れなかったぶん昨日、昼寝をしたのがまずかったのか体内時計が狂ったようで眠れない。不眠症再発。