din ROMANIA 〜ルーマニアからコンニチハ

3.Nov

「あなたが撮った写真を送って・・・」 友達ジオからメールが届いた

ブラショフではじめて雪を見る。

引きこもりついでに本を読んだりデジタル画像の整理をしていると、9月からフルートの勉強のためフランスに留学したジオからメールが届いた。


ルーマニアを離れて一ヶ月が過ぎたけど、こんなに寂しい気持ちになるとは思わなかった

家族やデージィ(彼女の愛犬)が恋しい、ルーマニアの全てが恋しい

あなたは幾らか、それらの写真を持っているでしょう? 

どうか送ってちょうだい 



今ルーマニアで寂しさを感じている私が、ルーマニアを離れて寂しいジオの心を慰めることが出来るのか!?ふうん不思議。

ちょうど彼女のためにプリントした写真が手元にあるのでフランスに送ってあげよう。

私がルーマニアに来てから撮った写真でジオが喜んでくれたら、次はそれが私への慰めだ。

こんなメールがよくもジャストタイミングで舞い込んだものだと感心する。
そして、ちょっとだけ気分が上向いた。

早速、ぼたん雪が降る中、ポシュタへ出かけた。