こちらは劇団B級遊撃隊な棚です。 HOME

屋主の観た公演

1998年『土管』

2000年『ある朝、10時ごろ』

2000年『満ち足りた散歩者』

2001年『アルケオプテリクスの卵』

以上全て東京公演

『KAN−KAN』も観たかったけれど、都合がつかなくて観られず、残念。

それと芝居を観るようになってすぐの頃、番外ジェロニモ公演というのを観ました。

 

関東在住の屋主が名古屋の劇団B級遊撃隊に興味を持ったいきさつ

流山児★事務所での『アトミック★ストーム』『煙の向こうのもう一つの煙突』

『おんな三匹!』『SPARKS〜阿呆どもの徒党』『カレー屋の女』の公演を観て

佃作品に興味を持ちました。で自然に、その佃さんの劇団はどんななのかなと、

東京公演もされているのを幸い『土管』を観たのでした。

なんとも言えない、むずむずした感じを味わいました。乾燥した空気の中で

笑いたくないのにくすぐられて笑っちゃっているような。それも、案内状に

佃さんが書かれているように“ニヤニヤ”して観ていたと思います。

で、スッポリB級世界にはまってしまい、今は東京公演を楽しみにしています。

 

この人に注目しています!

佃典彦さん…佃さんについてはこちらでも

劇団の主宰、座付き作家でもあり、役者でもある。

『土管』『ある朝、10時ごろ』では、(やっぱり佃作品は面白いな、好きだな。

佃さんて変わった役者さんだな)という感想だけでした。

が、『満ち足りた散歩者』で突然、(佃さん、なんかカッコよくない!?)に

変わって…それは気のせいなのか、なんだろうか?

 

どんな劇団なのか、詳しくは下記の劇団HPをご覧下さい。

劇団B級遊撃隊公式ホームページ