内装関係
 

No. コ メ ン ト
1 シフトノブカバー取り付け(2002.3.24)
名称、品番 メーカー
LONZAバリアブルコラムノブ(AK-501) ナポレオックス

 従来は同社の別製品を使用していたのですが、メッキ部分が剥がれたり、取り付けネジが途中までしか締まらない等の不具合が生じていたので交換を検討していました。写真の製品は、カー用品店の店頭で手に取ってみて大変気に入ったので購入。(価格は\5,980) ノブの部分が太くて手に馴染むデザインで、操作性も申し分なし。値が張るだけあって質感もまずまず。
シフトノブ
2 フロントセンターテーブル取り付け(2003.11.16)
名称、品番 メーカー
フロントセンターテーブル 日産自動車(純正)

 後期型セレナに標準装備されている折り畳み式の「センターテーブル」を取り付けてみました。皆さんご存知の通り、前期型C24セレナはパーキングブレーキがフロア上にあるので、パーキングブレーキレバーがテーブルと干渉しないように助手席側のシート横に装着。シート横のパネルをカッターで加工したり、ビス留めするための穴をドリルであけたりして辺りが真っ暗になるまで奮闘して何とか完成。後期型C24セレナは内装色がカフェラテになる関係でテーブルの色がコレしかなく、カラーマッチングは「?」で( --)cチョット不満が残りますが、使い勝手は二重丸!苦労した甲斐がありました。(^_^) 
3 シフトブーツ取り付け(2004.10.2)
※名称、品番、メーカー不明

通販で購入。メーカーは忘れました。( ̄▽ ̄;) 間違って白色を買ってしまったのはご愛敬ってことで・・・。f(^ー^;リ やっぱり黒色じゃないとおかしいかな?
4 セレナ ライダー用フロントドアアームレストガーニッシュ(2005.6.28) NEW!
名称、品番 メーカー
セレナRider用
フロントドアアームレストガーニッシュ
日産自動車(純正)

セレナRider用のフロントドアアームレストガーニッシュに交換しました。これまでの安っぽいプラスチック素材丸出しのものと違って、表面が滑らかで高級感があります。



top セレナ