7月21日

 明日から実習です。

 そんな訳で明日から実習です。一寸フリが唐突ですよ管理人。
 それはさておき、朝起きるのが1時間も早くなるのが目下の悩み。眠いんじゃよー。
 只でさえ最近やたら眠いのに……薬の所為かしら?なんて薬の所為にしてみる。
 寝ても寝ても寝たり無いでッス。毎日昼寝してるですよー………おやぁ?(遠目
 ついでに言えばやたら具合悪くなり易いッつーか胸焼け?と言うか。平たく言えば吐きそーって言うか。
 矢張りコレも副作用なのですかしらー?胸焼けするよ書いてあったもんな。
 でも、最近は割と空腹でも放って置いて作業する事も多かったので
 その所為で具合悪いのかとも思ってましたよ。さて正解はどっちだ。
 因みに具合悪いなぁとうだるのは主に夜なのが救いな気分。
 と言う事は夜食べ過ぎてるのかな?でも今日の御飯は豆腐1丁だけ………夏バテ?(嘘臭

 さて。一昨日の日記(今更ですが前回の日記から1日空いてますね。もぎゃ。)で書いたとおり。
 映画行ってきましたー。やっぱりハシゴでした☆ウフー。アリガト父vvv
 感想を言うのも公開初日に行ったと言う事でネタバレな気がするので
 あまり言いませんが、結構面白かったです。
 因みに見てきたのは「タイムマシン」と「猫の恩返し」。
 個人的にはタイムマシンの「アンタ先刻までエマについて拘ってたのに結局はマーラっすか……」
 とかぼやきましたけど。どうせなら最後までよーぅ。(ぶちぶち
 猫の恩返しは、実は絵がすかないんですが。(ォィ)
 だって宮崎駿の絵の方が好きなんですもん。話も絵も大体漫画に沿いすぎてて
 私的にはもう一寸……とは思ったかな?時間がもっとあればきっと良かったと思ったり。
 それでもムタがいい味だし、やっぱりバロンは好きなのでした。
 でもバロン〜………耳をすませばを見た後だけにやっぱり宮崎駿の方が好きです。絵。
 別にどこがどう。とか大した差では無いんですけどね。
 毛の書き込みっつーか何となく輪郭の取り方ッつーか。そこら辺が。要するに趣味の話でアレですけど。
 後はギブリーズが面白かったです。エピソード2って……私1見た事無いんですけど。(遠目
 でも2からでも話判るし面白いし。見た後で「お昼はカレーだね。」「ね。」と父と言いあって
 わざわざココイチまで言ってカレー食べたりとか。お馬鹿家族☆(笑
 美味かったけど父が食べてた5倍カレーは冷製うどんカレーでもちと辛かった私には
 死ぬかと思いましたよ………(普段甘口か普通の人な刺激物激弱人

 後は4時間位かけて小樽〜札幌間の本屋巡りしたとかね☆あーん楽しかったーvvvvvvv
 も。馬鹿だこいつら。と言う位本買いました〜。うふふvvvv
 でも流石に今の私の部屋にはおけるスペースが無いのと、
 大概立ち読みで読んでいたりしたので父にほぼ回したりとか。
 それでも部屋には約20冊ほど新しいのが……おやおや。

 さて。明日は天上天下の新しいのが出ていると思うんで買ってきまーす。
 17日かと思ったら19日なっとんのな………



 7月19日

 本日?(日付的には今日だけど心意気的には昨日)の落書き。⇒(--作品置き場へ移動しました--)

 先刻まで書いていた日記がパソの不調により掻き消えました…………おぉぉぅ。(滂沱

 そしてうっかり昨日の日記の日付を間違えていたバカンり人です。
 久々にやりやがったよコイツ!!と言う気分。………ぶすぶす。
 あぁそれよりも何よりも。日記が消えたっつーのが精神的に痛いです。………あぅぅ。返せ私の時間。
 と言うか一度書いた文をもう一度書くッつー事ほど虚しい事はなく………さめざめ。

 そしてリアルタイムで「耳をすませば」を見て居るんですが。
 すんごい良い所で(天沢聖司と仲良くなってきたアタリ)10時になったので
 「愛なんていらねぇよ、夏」に鞍替えです。うぅぅ。(後ろ髪引かれ状態)
 そう。一寸前の日記でさんざこき下ろしといてナンですが。
 初回見て割と好みだったのでした。と言うか好きだナー。こういった暗い話。(ドウナノ
 森本レオがですね。凄いヤバソーな借金取りだなんて!!スゴイよ!
 しかも部下はゴルゴですよ!色んな意味でスゴイ。
 でも題名は相変わらず「……………この題名さえな〜」とぼやいてます。
 いや本当、もう一寸良い題名はなかったのかしら。
 所で亜子が「私には家族は居ない。」とか「愛なんていらない」と言いつつも
 「FLY ME TO THE MOON」のオルゴールを大切にしていたり要所要所で流れるっつーのは
 矢張り「月が欲しいと泣く子供」と意味しているのかしら?とか邪推してしまう自分がそれここに。
 と言うかそこから妄想するなよ?自分。いや時既に遅いんですけど。(アンタ……

 話は変わって耳をすませば。(CMの合間に見たらしい。)あー。やっぱり好きだ。
 ナンだって私が金曜ドラマにゃ滅多にはまらぬこの時期に……ッテ猫の恩返しがあるからか。
 最近多いなこの手のパターン。
 (ブレイドと言い、MIBと言い、スターウォーズと言い。
  どうせならスチュアートリトルもやってくれ。見たいんジャよー。)
 実はスタジオジブリ作品の中でコレが一番好きです。つーか天沢聖司が好きなんですよー。
 女の子大好きな私にしては珍しい。月島雫とのコンビで好きです。
 どうせ続編?扱いならこの二人の続きが見たかったよ………
 でもジブリはやらないの判ってるしなー。
 人それぞれの想像こそが二人のこれから。とかそんな感じがひしひしするデス。
 だから好きなんですけどね。もののけ姫も千と千尋も明確にくっついたとか言う
 表現はないんですよなー。と言うかもののけ姫のサンとアシタカは……アレはドウナノ。
 なんだか最後の方で「二人は別々の場所で生きて行くよ」てな印象だったんだけど。
 精神的にはくっついてるのに周りの都合でさっぱりですは萌えるけど
 周りの都合でくっつけなかった上に別の嫁さん貰うとかそーゆーのにはむかっ腹立つ人です私。
 それは貰われる方にも失礼だ!!でも昔の話なら一夫多妻でアシタカもサンだけじゃなくて
 他のお嫁さん………?とまで考えて「嫌すぎる……!!」とか思ったモノです。
 と言うか話ずれてます。

 で。耳をすませば。コレ見てた時には「バロンの話がもっと見たいのぅ!」とか思っていたモノですが。
 其処の部分が今度の猫の恩返し何ですかにゃー。違うだろうけど。
 (先に原作漫画読んじゃったんで………/遠目
 それでも結構楽しみな心地。つまりみたいと言う事ですが。
 ドウデスカなー。明日映画見に行くので運が良ければ見れるっかな?ッと。
 ひとまずタイムマシンを見に行くのです。で、その後運が良ければハシゴ☆ウフフー。愉しみ。

 そんな訳で今日も早く寝るので今回はチャット話なのです。あぁぁ。スイマセン。(ぼへー
 しかし今週は早寝早起きだったのに昨日うっかり朝方に寝たもんだから
 すっかり生活リズム狂っていた頃に逆戻り☆
 ………とほ。



 7月17日

 タオルケットが好きです。(唐突

 偉い唐突な話ですが、夏の睡眠のお供って言うと何となく「タオルケット1枚だよなぁ」とか
 思う自分がここにいます。とか言いつつ、私の今年の夏?(と言うか現在進行形の今時期)の
 睡眠のお供は未だに丹前・毛布・掛け布団。それにタオルケットのフルセットですけど。
 この前実家帰った時にコレで寝てたら母に「異常だ」と言われました。良いじゃないか別に。(ぷすぷす

 因みにそんだけ着てると「暑いんじゃ?」とか言われる事しばしですが
 素直に言えば寝る時寒いのです。でも多分寝てる間に暑いんだろうなー。
 偶に布団ベットから落としてるので。(そして寒くて目が覚める。
 ついでに「布団落とすのは寝相が悪いからじゃないの?」とも言われますが実はコレは地味に自信有り。
 や。寝相が悪くない方で。…………悪くは、うん。無い筈。
 何回も友人達が泊まりに来て隣で寝てるけどひとまず苦情来た事がないので。
 (しかし文句があったとしても言うモンなのだろうか……)
 と言うか。昔私が一人で(皆がゲームしている中で。さっさとおいて。だって眠かったんだ………)
 寝ている所を見ていた友人が
 「アンタはベットの端から端のギリギリをころころと転がりつつ絶対に落ちないんだよね。」
 なんて感想を述べていたからなんですけど。
 まぁ昔は良く入院だの点滴だのしていたお陰で不動で寝る事も割と可能です。
 問題なのは半寝半起き。つまり寝ぼけている時です。
 もしくはうたた寝?どっちでも良いんですけど。この状態で良くごろごろしてる自覚があります。
 (居心地のいい寝床探して布団とか勝手にずらしたりするんですよ………)
 ついでに言えば端が好きな自覚もあります。何でか昔から好き。ベットでも布団でも。
 壁際は基本的に落ちない安心感からだと思うけど。逆端は何でか謎。

 そんな私が最近つーか去年の冬?あたりから好きなのがタオルケット。

 長い前置きでしたね。でも今日はそんな話です。多分。
 だって構成とか考えて書いてないですもん。つかコレ日記。
 なんか微妙に違う気もするけどまぁそれはオイトイテ(置くな。

 最初は主に肩のあたりにくるように掛けて居たんですよ。肩口良く冷やしている気がするので。
 そして肩口冷えると只さえ固い肩が余計に凝るかナー?と思ったので。
 (所で布団掛けすぎても肩が凝るんですよ管理人さん?)
 あとは掛け布団にカバーは掛けてるんですが、カバーを洗えても掛け布団は洗えない。
 でも長い間使っていると布がなんだか汚れていくような気もする。
 夏場は干すし(学校の都合であまり干せた試し無いんですけど!!憎。)
 冬場は布団乾燥機使って多分ダニとかは居ないと思うんですけども、なんとなーく気になる気がする。
 ので「それなら直ぐに洗えるタオルケットでカバーの上にもう一つカバーすりゃー良いじゃーん。」
 と言う事で実行。そしたら意外に寝心地も良かったのですなコレが。と言うか肌触りが。
 このタオルケット。布団もそうですが実家からの持ち込み品なので結構年季が入った
 (と言うと何となくわびしい気もする。)一品でして。
 つまりイー感じに使われてイー感じに仕上がった心地。なので肌触りが結構良いのです。

 と言うか、それなりに使ってくたびれたタオル系って結構吸水性とか良い気がする。
 ついでに触り心地も。元が良い布は元から触り心地も良いんですけど。
 なんだろう。そこそこ中堅の物を使いこなしていくと最初はちと固かった繊維が
 上手い具合にほぐれてイー感じになっていくのか。
 それともその堅さに使用者が慣れて「コレが普通」になり
 そのうち「これが良い感じ」とかインプットされるんだろうか。
 自分で言っといてナンですけど、この理由一寸やだな。
 なんだかすんごい庶民臭いというか素晴らしくわびしい気がする。否、庶民だけどね。
 とても「…………それって堕落?それとも本物を知らぬが故の意見?」な気がしてきたので。
 少し哀しくなってきました。なので最初の方の理由を採用したい心地。
 そう言えば私は柔軟剤を洗濯で使用するのはあまり好む方ではない。
 何故って実家で母が使っていないからなんですけど、何故だろう。
 なんだか使うと柔らかいけどその分水を吸わないと言う気がしてならない。
 コレはきっと刷り込み。長年母に言われてきた刷り込み。
 最近のだと柔らかくてその上吸水性も良いのだと言う事も知っているのに。
 でも心から「柔軟剤は良い物よ。」と言われても何となく上滑りする感じ。
 しかし金持ちの従兄弟は
 (どれだけ金持ちかっつーと今時マンションを3つも4つも持っていて
  長期休みは海外が普通なバブリー家族。素直に真顔で羨ましい。)
 「柔軟剤は必要だろう」とこの前祖父の49日に会った時に真顔で言っていた。
 男の癖に変な所で拘るなーと思っていたら其処の家庭ではそれが普通らしい。
 因みにその場にいた母と叔母さんの会話だと
 「あたしは嫌いだけどね。柔軟剤。固い方がその分水を吸う気がする。」とか言っていたが
 後日、父の口から「アレは只単にケチってるか面倒くさがってるかだ」と言われて
 一寸目の奥から水が出そうになったのは内緒の話。
 と言うかアンタはどっかの婆ですか。母よ。何だよ固い方がって。昔の人の意見……
 あぁしかし私もしっかりその教えが受け継がれている。
 三つ子の魂百まで。子供は親の習慣を受け継ぐのね…………(切ない

 すっかり話がずれてしまった。
 えぇと。確か最初は「そんな訳で今日はそのお気に入りのタオルケットを洗って干したら
 湿度が上がって(55%だったよ。気温は28度。)暑さで死ぬかと思ったけど、それでも好きよ。」
 と言う事を言いたかったはずなんですけど。おかしいな。
 と言うか意外に普通の話だな。こう要約すると。
 否日記なんだから別に面白くなきゃーいけないつー事も無いんですけどね。
 柔軟剤の話ですっかり何を言いたいのかすっかり抜けてしまいました。まぁいいか。(いいのか。
 しかしタオルケット。昼の3時に洗って干したにもかかわらずもう粗方乾いて素敵だね。
 (現在夜中1時近く。普通かしら……でも同時に洗った寝間着用ジーンズは乾いてないし。
  ジーンズと比べるのもアレだけど。)

 所で日記らしく今日有った事。と言うと古本屋で立ち読みしていたら痴漢にあった事かなー。
 えぇいクソ。なんだっつーんだ昨日といい今日といい。
 最初なんか当たってんなー。と思って後ろ身たら男の人がいて、「服の端でも当たってんのか。」
 とか思ってずれてもずーっと感触があるので「虫か?」と思って手で払ったら
 男の人のと思われる手が当たったんですよな。
 そしたらその人そそくさと行ったし。アレは矢張り痴漢なのか。友人にったらそう言われたので。
 と言うか私、本を4冊程ずーっと読んでいたので(完読☆イェー。←じゃねぇ)
 その間ずっと感触があるのも変な話か。
 つーか鈍いナー自分。
 本に夢中で気付いていなかったヨ。(色んな意味で問題発言

 それにしてもなんだろう。今までもたまーに有ったけど何で連続でくるかなぁ。
 そして相変わらず「何で私なんぞにするかな。もっと廻りに良いオネーサン居るじゃないか。」
 と心の底から思っている私。(だからそれってドウナノ。



 7月17日

 変態に絡まれた。(がっくー

 と。言う訳で今日は初っ端からそんな話なんですが。
 やばそうっつーか流石に品が無さそうと言うか(元々品が無いッつーのはおいといて)。
 なんだか話題的にR以上な気がひしひしとするというか。とにかくアレなので以下反転。

 今日はですね。いつもよりも10分早く、今週に入ってからは30分も早く
 学校へ行ったのにもかかわらず(私的に早起きはすんげーキツイです。)
 10時にはすーっかり終わってしまったので「大通りの古本屋覗いていこーっと☆」なーんて
 御機嫌で自転車漕いでいたら横断歩道で見知らぬおじさんに声かけられまして。
 「一寸良いですか?」とか言うので『道でも聞かれるんかいな?」とか思い「はい。なんですか?」
 なーんてわりと愛想良く(本屋へ行くッつーので浮かれてた)返事したらば
 あれよあれよと連れて行かれそうになり、自転車止める所もないので道端で理由を聞いたらば
 「おじさんね。実は単身赴任で。」
 「………はぁ。」
 「でもススキノみたいな繁華街って言うの?あそこってなんだか行くの嫌じゃない。」
 「…………えーと。まぁ。(←ススキノは基本的に素通りで寧ろ避けてる人。)」
 「でね。おじさん実はいつも一人で処理してるんだけどね?」
 「……………………………………………………………はい?」
 「(泣きながら)でもその後虚しくてねー。でも、近くに女の子の気配があればまた違うと思うんだ。」
 「そう言う事ならすっきりさっぱりお断り致します(即答&笑顔で自転車逃走)。」

 と言うかそんなの後でまた虚しいと思うんですけど。如何なものか(如何ッテアンタ……………
 因みにそのおじさんは何回も「襲わないから」とか言っておりました。
 しかし襲わない人はそんなに何回も言わん様な気もする。と言ったら流石に疑心暗鬼かしら?
 どうでも良いけどそんな朝も割と早い時間になにしていたんだおじさん。
 だって10時半なんて普通はお仕事のじーかーんー。
 会社の寮にどうのこうのと言ってたけど。外回り?でも鞄持ってなかった。

 なんだか誰かに言って「どうよ」とか言いたくなったけれどもその時間では丁度誰か捕まるはずもないので
 ひとまず。ってんでマヤねーさんに「学校帰りに変態にあったよー。」とメールしたらば
 「おめでとう!22になってまた一つ成長したね!」とか返ってきやがった。
 …………………そんな余計な成長なんざいらないッス…………………(吐血
 や。面白い反応かもですけどね。最初見た時ひとまず笑ったよ。空笑いだけど。
 所で成長ッつーのは誰か彼かに声かけられてものこのこついていくなッつー事でしょうかしら。
 (呑気者………?

 所で後から考えるにあのおじさんは色んな意味で哀れだと思う私は人が良いのだろうか。
 だからってそんな変態羞恥プレイに付き合うつもりはサラサラ無いんですけどね!!

 でもそもそも私に声かける時点で終わってる気がしなくもない………
 (この発言は女としてドウナノ自分

 それはさておき。(苦しい話題転換。

 えーと。昨日の日記に書いたとおり、本日薬を調剤してくれた薬局へ電話して
 かくかくしかじか(凄い省略の仕方だ………)と話をしたらば、結論から言って
 「副作用が出た時にまた来て下さい。」かな?便秘になったら便秘薬出すし、
 胸焼けがするなら別の胃薬出すよってな感じ。
 眠気については珈琲飲めッテ所なのかなぁ。私珈琲飲めないんだけど。
 紅茶か?カフェイン効かないんだが(言い出したらきりがないんだけどね。
 そんな訳で薬はそのまま。まぁ昨日の今日だしなぁ。
 未使用だっつーんで全取っ替えか払い戻し期待したかったんですが。
 薬にクーリングオフは効きませんか矢張り。(ちぇー。

 後は昨日病院行った事についての報告を先生にする為に10回近く電話した事とか。
 何でか知らないけど異様に先生側の都合の相性が悪かった……………
 (電話するたびに「席外している」とか言われるし、
  やっと「居る」と言われたと思ったら「でも電話してる」とか言われるし!!きぃ!!

 明日はまた早いです。あー。だる〜。



 7月16日

 更新無し。

 結局スルメの方がウケが良かった。

 なんの話かというと、履歴書の自己PR文の話です。
 コレが、実は最初スルメについて書いたのを提出したら「直してね☆」と言われたので
 指定修正箇所をすっ飛ばして(飛ばすなよ……)全文キレーに書き直して「推敲してくださーい」と
 提出するが為に何を書こうか悩んでいたのが昨日の話。
 (否、一応「多分全部綺麗に書き直しますよ?」とは言っておいたけどもね。)

 で。昨日の日記を書いた後でひたすら悩んだ挙げ句に
 今度は「些細な事」から「尊敬する人」へと絡めてっつーか移行して
 くたくた語ったらば訂正は誤字修正1字だけというなかなか?な状態で返されたんですが、
 その時の先生の一言。
 「悪くは無いけど、スルメの方が自己PRとしては良いと思うんだけど。どう?」
 ………………どうってそんな。
 (と言うかその言葉の中に選択の余地はあるのだろうか。←強迫観念
 それよりもなによりもなんだってスルメ………スルメ………(思う所多々あり
 何故スルメについて語った方がウケが良いのか良く判りませんが、
 採用されたのはスルメだからして。あー。なんつーか。
 昨日の私の苦労はすっぱり無駄だッたっつー事なんですかにゃ?なんて一寸いじけてみたり。(笑

 それにしてもいつも悩むのは字数制限。コレ凄い苦手です。つーか嫌いに近いかも。
 コレはですねー。自己PR文に限らずSS書いてても思うのですが。
 なまじ字数制限、もしくはページ制限あるとぶっちゃけ死ねます。
 うっかり書いていると長くなるんだもんよ………
 すっきりさらりとのどごし爽やか〜に読める短いキレーな文て苦手です。ギャフン。
 普通は字数が多すぎて悩むらしいんですけどね。(自己PR文の字数制限は600字。)
 えぇ。言いましたよ先生に。そして言われましたよ。
 私:「何でこの作文用紙って600字詰めなんですか?普通は400ですよね?
    (本音⇒400字詰め二枚なら800字書けるんじゃよー。ばしばし。)」
 先生:「あぁ。それはねー。偶に400字以上書く人がいるから600にしてんのよ。」
 私:「……………スイマセン。それ、おもックソ私ッス…………(吐血」

 あぁそうかい。偶にかい。どうせ足りないですよー。偶にな人ですよー。
 単文・小論文書くの苦手ですよ!!(キィキィ/負け惜しんでみる。
 
 そうして必至こいて600字ギリギリ(マジギリ。後数マスって位)に納めた文の評価は可もなく不可もなくでした。
 うーん。未熟。
 と言うか、「可もなく不可もなく」って一番印象に残らないって事じゃ−ん………ちぇー。

 なんだか言ってて切なくなってきたのと今日はいい加減眠いのでそろそろ寝ようとか思います。
 ついでにその可もなく不可もなく。な文はこちら。⇒

 あ。そうそう。結局手の方は本日行ってきました。病院。
 雨の中必至こいて自転車漕ぎましたよー。受付終了2分前に到着。ギリギリ。
 で。レントゲン撮って、色々診ていただいた結果は以前のヤブと言われた病院と特に大差もなく。(非常に遺憾
 違いと言えば、前の病院の薬は塗り薬だったけど、今度のは湿布薬と飲み薬。
 それと飲み薬で胃が荒れるからと、胃薬も添付。
 所がこの2種類の飲み薬。1つは眠気と眩暈が誘発されて、もう1つは便秘と胸焼けが。
 待って。私は療法とも既に半持病として持っているのよ。なりやすいのよ。
 常に寝穢くよく眠る子だし(睡眠欲に激烈に弱い)、
 物の食べ合わせが悪けりゃ直ぐに胸焼け起こすし(主に脂物が一寸)、
 便秘なんざ汚い話でアレですがいつなるかワカランので
 食べ物に非常に気を遣っているというのに!!

 と。言う訳で明日処方してくれた薬局(院外処方だった)に電話でもして薬局行くべきか、
 病院行くべきか確認した後で別のお薬貰ってこようと思います。

 あー。面倒臭。



 7月15日

 更新無し。

 今日から学校でした。

 つー訳?で唯さえ更新が滞りがちなのにもかかわらず、
 これからもっと遅くなりそうな気が一杯です。あぁぁぁ。
 ついでにメールの返事も遅れています。すいませーん倉科さん!届いていますので!(私信
 更に言えば相変わらず腱鞘炎は悪化の一途。おかしいなー。
 なので、本日学校の帰りに総合病院へ行ったら3時半でしまってました………
 コレだから嫌なのよ総合病院って………(遠目
 (今まで行っていたのは民間診療所。)
 総合はですなー。そりゃ技術は良いだろうしそこから来る信頼性も高いとは思うんですけども。
 この診察時間の問題がさ…………そして順番が回ってくるまでの時間がさ………
 かなりしてやられました。あーもー。(因みに学校が終わったのが3時半でした。間に合う訳無いっす。

 所で其処にいた総合案内のお祖母ちゃんと話していたら、
 今まで私が行っていた病院はかなりのアレだそうで。ありゃまぁ。
 「なんでまたそんな病院選んだの?」とそのお祖母ちゃんやら母にやら(電話が来た)
 散々言われたんですが。
 その理由はズバリ、「近くて早い」から。だっていったら直ぐに診てくれるんですもの。患者居ないから!
 (その時点でどうよ。
 後は、一番最初に行く時なんて、取り敢えず近くので。とか思ったんですよー。
 そんなご近所付き合いもろくにしていない一人暮らしの新参者があちこちの病院の噂なんか
 知る訳がないじゃー無いですか。ってな心地。
 (と、言ったら母にかなり怒られました。案の定。………ちぇー。

 それとは別に。
 最近。つーか学校で就職活動等の話をすれば当然出てくる自己PR文章の作成。
 実はコレ。かなーり苦手です。自分の良い所なんて何をどう言えばイイのさー。みたいな心地になるので。
 と言うか。「私は○○が得意でかなりお買い得よ!!つー訳でさぁ雇え!!」な勢いで
 言えるモノなんざ有る訳が無く(しかし其処まで高飛車なのもどうかと思うが
 ですが、コレは前の学校の先生方に言わせると
 「もっと自信を持って言わなきゃ面接官はワカランよ。
  そもそも今まで会った事のない人なんだしさ。」との事。
 うん。まー。コレも確かにそうなんですが…………!!
 でも矢張り苦手なのよなー。と思うのは、私が只単に自分に自信がないからか。
 それとも日本人だからか。
 や。絶対前者だよなーとか思いつつ。
 それでも、やっぱりこう。日本人たる者もっと謙虚にさー!
 と言うか能力なんて
 「実はあれもこれも色々やったりしてるし出来るけど。でも、わざわざ大っぴらに言う事でもないわ。」
 が、格好良いとか思って居るんです。人知れず努力の人って素敵だなと思う。
 で、普段何気ない所でその能力がポロッと出てデスね。
 そして「あら。この人ってば実はこんな事も出来たのね。意外。」というのが好きなのです。
 と言うか格好良いなーと。

 意外性から来る印象って実は凄い強烈だと思っているのですが。如何なものか。
 (例えるなら「見た目も行動も凄い鬼畜なくせに小動物にだけ一寸優しい不良」みたいな。
  少女漫画の王道パターン。でも好きです。←ベタな人………

 因みに、前回出した時は何故かスルメの事についてくたくた語ってました。
 何故か先生ウケが良かった。吃驚。

 とかなんとかぐだぐだうんちく垂れつつ。文句を言いつつ〆切は無常にもやって来るのです。
 と言うか明日です。あぁぁ。どーないしよー。



7月14日

 更新無し。

 本日の(じゃない)落書き⇒(--作品置き場へ移動しました--)

 誕生日おめでとー自分。(自分で言うな

 1週間以上空きました。お久し振りな日記です。因みにここ1週間何していたのかというと、
 土曜日=友人のお泊まり。 日曜日=実家帰省。
 月曜日=実家にてパソが脳タリンなのでゲーム。 火曜日=変わらずゲーム。単身赴任の父帰宅。
 水曜日=札幌帰宅。映画2本ハシゴ。 木曜日=就職試験受ける。
 金曜日=ゲームしたり部屋掃除したり。 土曜日=マヤねーさんと遊ぶ。
 ……てな感じですか。一言できゅっと縮めると。
 で、本日。日曜日は親が来いと言うので小樽まで行ってついでに外付けHD買ってきました。42GB。
 本当は60GBの予定だッたんですけどね………
 チェックして、御飯食べてる間に売られてしまったのでさー………(遠目)(つか迂闊

 因みに就職試験。は、………うん。まぁ多分落ちてるだろうナァ。
 と言うかいっそ落ちてくれな気分で。(なんて図々しい
 本当は土曜日まで実家でのんびりしているつもりだッたんですけどねー。
 月曜日に学校の先生から「木曜日に就職試験が決まったから☆」なんつー電話を頂いたので
 帰宅を余儀なくされたのでした。とほほ。
 まぁ。実家にいてもゲームしかして無いんですが。
 と言うか実家にでも行かないとゲームしないのね。私………(痛感
 どうも札幌にいると他にやる事とかやれる事があるのでゲームはピターっと止まっております。
 ちなみにプレイゲームはサモ2。(判り易すぎ
 誓約者ルートにてモナティが出てきた途端に「森へ帰れ貴様ー!!」とか叫んで
 コントローラー投げつけたのは私です(ぉぃぉぃ
 …………なんつーか。媚びているのが見え見えで非常にむかついたのでした。マル。(正直すぎです

 そんな私のプレイ態度はいつでも分かり易いほどに判りやすいと言われます。
 えぇ。どうせ好みのキャラしか声聞きませんよ!!(馬鹿だ
 かといって好きな声優なら?と言われりゃー答えは否です。
 それすらも飛ばします。つーか私声萌えはしないんで……(問題発言
 と言うか。声は所詮そのキャラの特徴の副産物でしかないよな。なんて。
 声が良くても性格や行動が好きでなければムカツクのみでッス。(超本音
 と言うか声優一々覚えて無いですしねー。余程名前売れてなきゃ無理だよ!!
 どうせ老耄だよ!!(待ちなさい
 ついでに言えばどのキャラ聞いても同じ声の人ッつーのもなんだか微妙な気分になったり。
 (友人はコレを「身代わりプレイ」とか言います。………そうか。プレイなんか………/遠目

 閑話休題。(と言うかそろそろヤバイ話題になってきたので方向転換

 最近のではないですけど。一寸私的に爆笑した話。
 つい先日、高校の時から付き合っていた友人(女)に告白されてみたり。(はい?
 因みにそれを聞いた時私は本人目の前にして大爆笑しました。エヘ (鬼か
 ついでにその時「そんな訳でいつか襲うから☆」と言われたりとかなんとか。
 それ聞いて更に爆笑して
 (と言うか「私はそんな対象になるのねー」とか腹抱えて笑ったよ…………←失礼)
 「いつか機会があれば良いよー」と気軽に返事したのは私です。
 良いんですよ。いつかッつーのは永遠に来ない日だから(アンタ………

 ついでにコレをマヤねーさんに報告(共通の友人だったので)したらば
 「それは告白じゃなくて強姦宣言ジャン。」と言われました。アー。成る程納得。(してどうする

 ……なんだか方向転換しようとして、転換した方向を間違ったような日記になってますな………
 しかしここで止めるのもアレなので(と言うか流石にそれは一寸どうよ)まだ日記は続くのです。
 ぎゃふん。

 その告白?した人とはここ1週間会っていないのでそれはひとまずオイトイテ。
 久々にカラオケ行ってきましたー。と言いつつ土曜日。(微妙
 うぅ。もうずーっとずーっと行きたい行きたい言っていたのにもかかわらず
 金銭面とか時間の余裕等でずっと流れていたので。久々に行くカラオケは非常に楽しいモノでした。
 ついでに誕生日ッつー事で奢りでしたしな!!いやーん。有りがたい話です………(悦
 もっとも。奢ってくれた人はさっぱり忘れ去って居たんですけどね………(遠目笑
 そう言えば、今日会った親も忘れてたなー。
 「や。昨日の夜までは覚えて居たのよ!!」とは母の弁。
 しかしこの人はその昔。私がうっかり用意していたのにもかかわらず当日渡すのを忘れて
 誕生日プレセントを次の日に渡した所、
 「誕生日プレセントッつーのはその日に渡さなきゃ意味無いのよ!!」
 と正座させられてこっぴどく怒った人です。
 それを知っていた父は「勝手だよなー」とか言いながら笑っておりました。

 まぁそんなもンよね。母。(既に諦めの境地



 7月5日

 更新⇒サモンナイト頂き物小説1本☆ありがとー御座いますーvvvvvvvv

 本日の落書き⇒(--作品置き場へ移動しました--)

 染め物をしています。(唐突

 とか言いつつも、そんな細かい模様入りのとか大それたモノではなくて
 ただ単にうっかり洗濯の時に手違いミスの所為で部分的に色を落としてしまった衣類の
 補修?なんですけど。
 馬鹿やってん………あぁ。アタシが馬鹿やってん………(涙
 つまり、なにをしたかというと黒モノ衣類(最近は黒が多いです自分……)の洗濯なのに
 漂白剤を間違えて白物用塩素系を入れた所為とかそんな…………あぁぁ……。
 コレがですねー。やった人は判ると思いますが(いないとも思うけど)
 黒物衣類に塩素系漂白(ブリーチ?)かけると茶色っつーか黄色系になるんですよね。
 つくづく涙。お気に入りだけに更に。(そんな服洗うのに白物用漂白入れンなよ)
 (だって色柄用が切れてたんだもんよ!!
  でも恐いから水で30倍位に薄めたのに駄目だったんだもんよ。)
 (自業自得ですな。あぁぁぁん。)

 と。言う訳で染め粉買ってきて染め物なんぞしてみました。諦めません勝つまではー(なんか違
 まだ。ハナから駄目元で。な心地で。でも今現在(染め終わって現在水晒し中。)の感触ではイイ感じです。
 唯一つ。ボタン外すの忘れてたらそのボタンもこれまたイー感じに(ヤナ感じに)
 真っ黒に染まってしまった事を除けば………!!(迂闊ッ振り
 くぅ。黒のシャツに白のボタンが好きだったのにー。にー。(ホントにこの人って……
 悔しいので、気が向いたらボタン付け替えます。気が向いたらなのが私。
 何故なら面倒くさがりなので(拘りはどこに!!
 と言うか、まずは着てみて違和感があれば。ですねぇ。嫌だったらボタン買う所から。………チェ。(舌打ち)(何故

 あぁそうそう。そんな感じに染め物やってる管理人ですが。
 ぶっちゃけあまりオススメは致しません。何故って面倒くさすぎ。
 やるならこれからもやるかも?な勢いで道具揃えることをオススメ致します。
 デカイ鉄鍋とか。賃貸住宅ではオススメ致しません。色つくし。
 そして使う水の量も半端ではないです。
 よく染め物してる人が川に染めた反物を晒している光景がありますけれども。
 (………コレは一般的かしら?しかし………)
 アレは本気で納得です。余計な染料流すのに一苦労………
 私の所は水道料一定料金なのでこれでもか!!と言う位水垂れ流してますが(環境問題……

 だからではないですが、約2日ぶりな気がする日記です。今晩和ー(遅

 もっとも、本当は昨日書こうと思ったんですけどね。日記。これまたパソコンの調子が悪くて………(遠目
 だって画像サイズ300×350ピクセルの落書きを昨日描いていたら
 これまた鬼のように処理が重くって!!(と言うか手はどうしたこの馬鹿
 やーん。本気で逝くかと思いましたよ。パソコンではなく私が(ォィ
 落書きでサクサク描けないのは好きではないです………
 さっさと描けるのが利点なのが落書きだろう写真屋!!
 本当は最初ペインタクラッシックで描こうとして(何となく。偶には。慣れてみようと思って………)
 あまりの重さに立ち上がりすらもしなく(軽さが売りのお試し版の癖に………)
 むかついたので写真屋立ち上げたらこれまた当然のようにコレも調子が悪かったのでした。
 そして他の機能は言わずもがな。ので投げました。てへv(死ね
 でも一昨日は素直にあまりの眠気に負けたからでした。………ゲフ!!(射殺

 そんな苛々した中で見たラーゼフォンは相変わらず飛び飛びでしか見ていない所為で
 話の内容がさっぱり理解出来ませんが、昨日の展開は非常に私好みでした。
 ので「おいおい良いンですかコレ?」とも思ったり。つまり素晴らしくダークで悲恋。
 好きな娘を守る為に頑張って敵を倒してみればそれは守りたかった筈の女の子でした。なんて。
 あーもー。御免なさいかなりツボ。最悪と知りつつツボ。
 好きなのですよー。こういった悲恋。哀しい話。描く側としてはきっとキッツイと思いますけどね。
 でも軽々しく描かれるのも嫌ですし。病み物愛好家としては!!
 (へなちょこですけどね。私なんぞまだまだ)(と言うか病み物愛好家ッテさ……………アンタ/遠目)

 そんな中で久々の更新は頂き物ですよ!!ウフー!!!ありがとう御座います倉科さん!!
 (あぁぁぁん。大歓喜!!!
 と言うか偶にか更新しなさいよ管理人!!えぇ。よく思います!!
 つか既に小雨ッちょさんに言われました!今日!電話で!!
 その時の私の返事はこうでした!「てかこんな手(腱鞘炎)でどうすんのさ。」
 絶句されました!でも日記書いてりゃ世話無いッつーの!
 絵もそこそこに描いてます。でもペースは矢張り落ちました。ペン(鉛筆含む)辛イヨー。
 偶に襲い来る激痛にのたうち回ります。おとなしくしとけよ私。
 本当は折角の休みなのでSSでも書きたい気はひしひしとしてるんですけどね………
 あぁ。そう言えば休みもあと少しで終わるや………ウフフ。短いお休みでした………
 殆どぼんやりして過ごしたよ。ッテ締めるにはまだ後1週間弱。

 でも来週から実家帰るンですよね。こりゃこりゃ。や。地元でお祭りがあるので。(………)
 いつもは行けないんですよー。お祭り。何でかしらんけど曜日関係なく7月の6〜8日か7〜9日でやるので。
 本当は土曜日に帰って……と思っていたんですけど。地元友人が土日にこっち来るらしいので。
 「そう言えば7日ってお祭り無かったっけ?そっち。行かんの?」
 「あぁ。あるねー。や。行かないよ。」
 「私、お祭り行きたいからそっち帰ろうと思ってたんだけど………」
 「え。えぇ?!!帰ってこなくて良いよ!!
 …………………私の存在価値はどこだ……………(遠目
 そんな訳で一日ずらしました。本当は3日に一足先に帰っている父に小樽まで出てきて
 貰っ て映画でもー。と思ってたんですけど。向こうも1週間ずれたので。寂しく一人でお帰りです。
 あ。札幌のは行く気無いです。誰が行きたいそんなプチ夢の島。

 話ずれました。何でこんな話になってるかな………あぁ。そうそう、実家帰る話からか。
 それはさておき。頂き物更新です。
 有りがたい話ですよー。本当に。4000ヒットお祝いだそうです。てへ☆
 こんな時サイトやってって良かったーとか思ったりしますねぇ………因みにトウカシ。
 一寸どうしようかと思いましたが、微妙に性表現有りと言う事でR指定かなーとか。
 ここら辺の判断って私は非常に苦手です…………(遠目
 個人的にかなり好きでする。トウカシって仲間さんが少ないので余計に……(寂
 と言うか、サモ1も少なくて、その中でバノナツも少ないけど、更にトウカシは少ないって一体。
 マイナー好きですよどうせ。グーグル検索かけたら自分のサイト引っ掛かる位マイナーですよ。(ぶすんぶすん
 あぁ茨道茨道。
 でも他の人が大手を振ってやってるノーマルカプ(ホモはハナから興味なし!)は今更私はやる気が起きなく。
 そもそも燃えないんですもん。萌えでなく。描くのに当たって燃えないデスにょろ。
 読むには平気ですけどね。読むだけで満足。

 …………と言うか満足するから書かない気も………………?



 7月2日

 更新無し。

 自分の行動は漫画的なのだなぁ。と思った日。

 今晩和ー。やっぱり暑いデス北海道。
 北の地でさえ暑くて死んでしまうーとか叫いてる私は確実に東京へは行けないでしょうな心地の夏。
 否、東京生まれなんですけどね。これでも。(誰も聞いてないよ
 それでも夏コミとかスクライドorサモオンリーとか聞くと行きたくてじりじりするんですが…
 駄目です。夏休みしか行けないけれども丁度良く行けるイベントが無いッス………(がっくー
 冬は寧ろ言っていいのかしらな心地ですしね!!
 就職決まってたら行きたいけどその時は逆に既に研修だ。
 決まってなかったら行けるけれども逆にその時に行くのってすんごいどうなのな心地。
 と言うかわざわざプチ夢の島。もしくは芋洗い場まで行きたかないデスお金使って。

 イベントはですねー。と言うか遠出はですね。
 クソ高いお金使って客としては行きたくないのです。売り手側でなら行きたいです。
 休む場所あるからね!(其処かよ
 そしてそろそろ夏コミが近いのだなぁ。と思う度に遠い目をしてしまいます管理人。

 と。言う訳で2日ぶりの日記でーす。相変わらず日曜日は駄目ッ振りでした。
 昨日は昨日で就職活動を触りだけ(つか履歴書提出してきただけ)して手が死んだので
 大人しく絵を描いていたら更に手が死んだというのは内緒の話。

 そうそう。なんだか私は両手腱鞘炎の原因はパソコンかー?と少しは思っていましたが。
 理解しました。全然別だ。
 右手は絶対鉛筆等の書きすぎで、左手は重い荷物だ。
 本気でそれ以外にないことが判りました。何故って昨日学校へ行くのにまた重い荷物持って、
 学校で就職希望PRを3時間書いてたら両手が死んだからですよ!!
 そうかー。理解した。わぁい。……………喜んでどうするよ私……………(がくり

 そんな訳で実習行ったら必ず書かねばならぬ「実習記録」。
 これをパソコンでは駄目なのかと交渉したい所。
 しかし以前要請したらあっさり却下されたんだよなー………でもなぁ。
 そもそも指定が異様に五月蠅いので
 「そんなに細かく読みやすく書いて欲しいんならワープロつかわせぇよ!!」とか
 文句も言いたかなるのです。駄目もとで明日にでも言ってみるかね………

 ところで。地味に昨日履歴書を提出に言った際にうっかり履歴書に証明写真を貼り忘れていた馬鹿が其処に一人。
 所がそのお馬鹿さんはその時一緒に提出せねばならぬ「就職試験申込書」なる珍妙な書類を
 必至こいて職員室の隅ッちょを借りて記入しておりました。
 つまり軽いテンパリ状態。
 そこで先生がご親切に「写真貼り忘れてるよー」と言って下さったモノだからさぁ大変。
 お馬鹿さんは「ぅおぉぉ?!!」と手振り付きで驚いたモノだから
 室内にて談笑していた先生方の注目に止まりましたとさ。
 恥ずかしい話ですね。皆さんも気をつけましょう。どっとはらい。
 (因みにお馬鹿さんはその後。慌てて鞄の置いてある室外(ロビー)へと戻り、
  写真を貼ってからもう一度入室して提出したそうです。)

 …………………つまんない話だなぁ…………………(遠い遠い目)
 言うまでもないそのお馬鹿さんは紛れもなく私なのですが。
 あれです。非常に漫画らしいというのはこの話にどこも誇張も嘘偽りもない所。
 本気でやりました。手振り付きで「ぅおぉ」と叫びましたとも。
 でもこんなのはー。
 文で書いてもつまらなければ、絵で描いても非常につまらないのです。
 何故って普通にありがちだから。
 なんかもー。職員室でたら声が聞こえるんですよ。先生方の。
 「ぅおぉって言ったよね………」「言ってたね………」「……言うモンなんだね……」と。
 筒抜けだっつぅの。(自業自得
 うっかり貼り忘れた上に、素で驚いた私が悪いんでーすがー。

 あんまり悔しいんでネタにして4コマにでも!!と思い(芸人根性として)(出すなそんな根性)
 コマ割りを頭の中で考えたら非常にありがちすぎてつまらなかったのでした。
 いやでも。これも描き手の技量か。
 あずまきよひこ(あずまんが大王)さんなら面白いような気がひしひしとするしな………

 そんな私は昔から「あんたの行動は漫画的だよね。」とよく言われております。
 所が言われた本人は割とそれが普通行動なので「どこらへん?」と
 不思議に思って居たんですが。そうか。これか。これだな。
 …………でもまぁ。今更だよな………(直す気無し。)
 要は時と場合を考えるようにすればいいや。と言う結論(笑
 何故ってこれはこれで後から楽しいから。ネタになる日々は後で楽しい。
 と言うか。自分でネタにして他の人が笑ってくれたら楽しい。
 ので。これで良いのです。就職面接の場とか目上の人とか。
 そう言ったかしこまらねばならぬ場所でやりさえしなけりゃー別に。(やって置いて言うのもなんだけどもね/笑

 恥ずかしいとかドキドキしたとか。そんなものが全くない毎日なんてつまらない気がするので。
 これで良いのです。お陰で毎日楽しいです。疲れるけどね(笑 

 そうそう。うっかりしている間にスクライドは2万ヒットオーバー。
 サモは4千ヒットオーバーしておりました。有りがたい話です。
 (こんな日記しかろくに更新されてないサイト………ほろほろ/禁句)
 また何かしたいんですけれども、如何せん今は微妙にどうかな?な心地。
 つか最近ミニ絵ばかり描いていたら普通絵がやばくなってきてました。ギャー!!!!
 うぅぅ。やっぱり毎日かかなきゃ駄目か。
 すぐ駄目になるモンな…………良品は一日にしてならず。
 日々の努力がモノを言うなぁ…………
 字も、最近かいて無いから自分のイメージを具体的に表現する為の言葉の選択が
 オカシイのでは。と履歴書の希望PR文を書いて思ったり。
 やっぱり書き込まなければ駄目なのだなぁ……。

 そうそう。字と言えば。私の日記で句読点が割と少ない?のはわざとです。
 と言うか、喋り口調での言葉の句切り場所で句読点を打っているのから少なくなるのです。
 (つまり普段の私もコレこのままと言うことなんですが。早口でこのまんま喋ります。
  擬音もこのままです。
  御陰様でオンラインの方にオフ会等で会う度に「日記のままだよね」と言われます。
  ……褒め言葉…………?)
 気になるモノなんでしょうかねー?句読点の量。と言うか書き手として気になる箇所というか。
 読みにくくないとイイナァ。と思いつつ、もう少し打つべきなのだろうか?とも思ったり。
 いやでも本当に気をつけるべきは文節とか言葉の流れですな。
 部品(単語や句点)にばかり気をとられていてはのどごし爽やかな文にはならない気が。
 要は全体的な流れと言う事ね。ガンバロー。

 ついでに私のこの改行の多い癖も直すようにしよう…………
 多数改行したとき行間がエライ広く感じるのでね。とほほ。