◇ わんこプロフィ〜ル ◇

もどる

***** このホームページに登場する6匹のワンコたちを、ご紹介いたします *****

◇ 桃(もも)

 ・ 名前 : (もも)

 ・ 犬種 : ゴールデンレトリーバー
 ・ 性別 : ♀
 ・ 生年月日 : 1997年11月17日(10匹兄弟でした)
 ・ 愛称 : ももんご
 ・ 趣味(?) : お散歩での落し物のボール拾い
 ・ 特技 : お座り、お手・おかわり、伏せ、待て、
       ばんざーい(ちんちんの変形)など
 ・ 主食 : ドッグフード(肥満犬用のライトもの)
 ・ 好きな食べ物 : パン さつまいも
 ・ 好きなおもちゃ : ボール(拾い物コレクション多数)

   管理人・のりんごの妹としてのりんごの実家に住む。
  避妊をしたせいか、ぽっちゃり体形である。
  体格のわりには小顔の美人(と飼主は思っている)
  ご近所様から愛され、散歩に出るとどこからともなく
  「ももちゃん」の声がかかる癒し犬でもある。

◇ リ ン

 ・ 名前 : り ん

 ・ 犬名 : EUNOMIA OF HOUSE MIZOTA
 ・ 犬種 :ポメラニアン
 ・ 性別 : ♀   
 ・ 色   : オレンジ 
 ・ 生年月日 : 2001年 9月 4日 
 ・ 体重 : 4kg(2004.1月 現在)
 ・ 特技 : お座り、変形伏せ(つまり未完成)
 ・ 好きな食べ物 : りんご、きゅうり、キャベツ

  インターネットで問い合わせて、ペットショップから購入。
  ルーツは福岡で、4匹姉妹だったらしい。
  とにかく激しい性格で、吠える・走る・暴れる・・・
  かわいい顔とのギャップに飼主は悩む。

◇ ア ミ  ・ 名前 : ア ミ 

 ・ 犬種 : シェットランドシープドッグ
 ・ 性別 : ♀
 ・ 毛色 : セーブル
 ・ 生年月日 : 2002年 9月24日
 ・ 体重 :10kg(2004.3月現在)
 ・ 愛称 : あも、あもみ、あも〜れ

  血統書はないけど、両親ともシェルティーなので
  アミも純粋なシェルティーです。
  名前は、いろいろ悩んだ挙句、
  パソコンの姓名判断ソフトで決定しました。
  のりんご夫・菊の仕事関係の方からいただきました。

◇ たろう

 ・ 名前 : たろう  H 6年12月生まれ

 ・ 柴犬・♂です。

  管理人のりんごの夫の実家に
  住むわんコの1匹。
  ちょっと体が弱いけど、回し蹴り(笑)が得意です。
  車に乗るのが大好き。雨にぬれるのは大嫌い。

◇ こ ろ

 ・ 名前 : コ ロ   

 ・ハスキーのMIX犬・♂です

 ・H 8年12月生まれ

 子どもの頃コロコロしていたので、この名前に
 なったそうだ。(本当か!?)
 りりしいハスキー顔だけど垂れ耳なのが愛嬌♪

 たろう同様、夫の実家所有のわんコ。
 会社事務所の離れで番犬として一人暮らししています。
 なかなか強固な忠犬で、飼主以外には絶対なつかない。
 油断して手でも出そうものなら、牙もむいちゃう!
 被害者数名の前科者でもある。
 のりんご自身も怖くて近くには寄れない。

◇ チ ビ

 ・ 名前 : ち び    

  ポメラニアン・♀(たぬき顔系)

  H8.4月生まれ

  夫の実家犬。
  2006年1月に急逝しました。

  天国で幸せに・・・・

     

もどる   このページのトップへ