Goods Guide


GTには数多くの関連グッズがありますが、コレクターズアイテムとなっているものから普段から使えるような小物までその種類も豊富です


MENU
ミニカーTシャツ・ブルゾンキャップステッカー小物ゲームパーツ


ミニカー ▲MENUに戻る
GT関係のグッズで最も数が多いと思われるものはなんといってもミニカー
最もポピュラーな1/43モデルからチョロQやトミカといったミニカーの代名詞的なもの、プラモデルやラジコンカーにいたるまであらゆるジャンルでJGTCバージョンが存在しているようです
JGTCマシンというのはモデル化したときの迫力や知名度などが優れているのでしょう
中には「○○年ヴァージョン」といったように、デカーリングの違いにより様々なタイプが用意されています
サーキットの他にもミニカーショップ等で購入可能


Tシャツ・ブルゾン等衣類 ▲MENUに戻る
ありきたりなグッズですがどうしても手が出てしまうのがTシャツ
実際のサーキットでは多くの人が自分のお気に入りのチームのTシャツを着ていますね
中には限定数で販売されたようなレアものもあるようです
ピットウォークやミサイルボンバー(グランドスタンドへの投げ込み)などで配布するようなチームもあります
普段から着れるというのも人気の理由でしょうか
オリジナルで製作したTシャツを着ている人も見かけます


キャップ ▲MENUに戻る
毎年のように新製品が登場するのがキャップ(帽子)
これもサーキットではかぶっている人が多いですね
以前はキャップといえばレーシングキャップのようなデザインが主流でしたが
最近ではハットやニットキャップなど様々なデザインが出回るようになってきました
普段から使えるのも嬉しいですね


ステッカー ▲MENUに戻る
ステッカーといえどなかなかあなどれません
張らないでコレクションするのもよいし、自分の愛車に張ってみるのもよいですね
カー用品店などに売っているものはどうしても割高な印象がありますが、
イベント等でもバンバン配布しているので、コレクションにも負担がかかりません
コレクターの方も多いようです


小物 ▲MENUに戻る
最近は「こんなものまで」と思わせるようなものまでグッズとしてラインナップしています
その中でも王道はやはり「キーホルダー」や「携帯ストラップ」といったような安価かつ実用的なもの
とにかくキーホルダーだけをコレクションするようなコレクターの方もいます
ペットボトルホルダーやパスケースなどはサーキットで重宝しますね
その他、ピンズなども熱心なコレクターの方がいるようです


ゲーム ▲MENUに戻る
GTの世界を疑似体験するならばやはりTVゲームなんですかね
GTマシンはレースゲームの世界でも花形として登場します

昔はやりこんでいた時期もあったのですが、
免許を取得した現在は「やっぱり本物だよなぁ」と思ってしまいます


ゲームの中ではJGTCを知っていても
実際のJGTCは観たことがないって人は是非、本物を見てほしいですね


パーツ ▲MENUに戻る
ある意味、究極のコレクションアイテムと言っても過言ではないと思います
実際にレースで使われたGTマシンのパーツです
購入手段としてはシーズンオフのイベント、あるいはオークションなどが挙げられます
金額に糸目さえつけなければ、意外と購入のチャンスは多いかもしれないですね
また、チャリティーのためにドライバーが使用したグローブやヘルメットバイザーなどがオークションにかかることもあります